ボーナスステージは続く

ボーナスステージは続く

まだまだ上がり続けるVO2Max\(^o^)/

なんだかよくわからないが3週間ほどVO2Maxの判定値が上がり続ける呪い()にかかっている。理想は実力と同等の値で止まってくれることなのだが

だんだん要求レベルが厳しめになってきた

ここ最近のインターバルの状況を見ると5000mで16’40(3’20/km)は今時点で厳しいと思っているので、Garmin先生の予測値が実力を上回りはじめてしまった/(^o^)\

どうにか実力も付いていかせたい気持ちはあるけど、まあ判定値の変化も楽しみつつやっていこう。

1/25(月) 陸橋

3.2km jog
坂×10
(290m坂 r240m + 240m坂 r290m を5往復)
3.5km jog
ペガサス36

  • 家から向かう道の交通量が多いとか
  • 坂の路面がジャリジャリしてるとか
  • 坂の途中で一瞬平坦な場所があるとか
  • 普通に人通りもあるとか

不満は色々あれど、近場に坂はここしかない。理由をつけて坂を疎かにしていたのも出力不足やケガに繋がった面もあるかもしれない。

というわけでちょくちょく坂をやりたい。

基本は前回と同じく、上り坂を疾走にして、下り坂をリカバリー。距離もタイムもよくわからんけど、これから繰り返して自分の基準を作っていく。とりあえず今は筋トレ感覚でやれればOKということにする。

ここの端から端までを5往復。

以下、他の日の練習。

1/23(土)

OFF

1/24(日) 福祉村

15.3km 1:09’20 4’32/km
ペガサス37

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する