肉厚フライ

肉厚フライ

夜のオヤツは止めらんねぇな!

1/29(金) 福祉村

3.5km jog
100mナガシ×2
1000m×8 r200m 70″以内
3’20 – 3’27 – 3’23 – 3’24 – 3’23
3’24 – 3’23 – 3’21 – 3’14 Avg. 3’22
アルファフライ
3.5km jog

これな

履いてみた。エアポッドがあるせいでプシュプシュ?音がしてヴェイパーフライよりも更に足音がうるさい気がするww

いわゆる薄底レーシングシューズに比べると若干の重さは感じるものの、強いバネ感のおかげでやはりダメージは少ない。よって疾走区間の後半も落ちにくいし8本目まで余裕を持てた。

1/17 Avg. 3’27 くたびれたVFFK
1/22 Avg. 3’24 タクミ戦5

で、今回Avg. 3’22

気温も低くてかなり風も強かったけどアベレージは一番良くなってしまった。肉厚シューズおそろしいw

更に上がるハードル
そんなに嬉しくない右肩上がりw

ヴェイパーフライはフライニットはそこそこ履いたけどNext%はロクに履いてない(レースはガチャピン金沢ぐらいw)ので正直アルファフライとの違いはまだ良くわかってない。どっちもスゲエ弾むということぐらい。。。

今度はNext%でやってみて、薄底レーシングともミックスしながらやっていこう。

センパチ

1000m×8 は3回こなしてみたけど自分に合った練習になっていると思う。ホントは10本にしたいけど、今のところ8本が絶妙。

これまでは5本やるつもりで3本で打ち上がって終了みたいなパターンがすごく多かったんだけど、8本こなそうと思うとホントに余裕を持たせないとこなせない。攻めることができないんだけど、逆にその攻めないのが良い。

こなせるラインまでちゃんと落として、更に余裕を持って終える。

Twitter界隈でも練習腹八分理論がブームなので俺も流れに乗ってケガ無く続けていこう。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア ストレッチロールS SR-002

ドクターエア ストレッチロールS SR-002

レイクタウンをブラついているとやってきたのがドクターエアブース。いろんなものがブルブル震えていたw

悲しいかな自分は故障も多くケアにも気を使わないと・・・と思いながらもやっぱりセルフケアはなんだかんだめんどくさかったり部位によっては自分で押すのが難しかったり・・・というところでこれを買ってみた。

ブルブル震えるイボイボ付きミニストレッチポール。

振動MAXで作動させると家全体が振動するのでなかなか使い所が難しいところはあるwww が、凝り固まった筋肉を自重で押し付けながら待つだけで結構ほぐれる感じはある。

値段は2万円弱となかなかお高いが5年使うつもりで買えば年間4千円。大したことはない!

購入する