藁でできた橋

藁でできた橋

平日に自宅でお昼が食べられるのは本当にありがたい。毎日ほぼ家の周りだけで過ごしているけど、俺はこういう生活でも大丈夫なようだ。適性。

あとはお給料上がるように頑張ろうなw

2/12(金) 福祉村

3.5km jog
1000m×8 r200m 70″以内
3’24 – 3’23 – 3’24 – 3’25 – 3’26
3’28 – 3’25 – 3’19
Avg. 3’25
タクミ戦3
3.5km jog

4~7本までサシコミ先生が登場。ジワジワと腹を刺されてもうやめたろかと思ったけど、前回走れな過ぎて3本で終わってしまったのを思い出して、3’30かかってもいいことにしてなんとか続けた。

・・・ら、7本目でどうにか持ち直してラスト1本は少し元気に。
ラストが3’19で走れたけど、ついつい95%出してしまった。とても腹八分とはいいがたい。記事を書いてる今もヘロヘロである。

ラスト1本はラスト2本目より3秒以上速く走ったらダメみたいな自分ルール作った方がいいかもしれない。ラスト1本でアベレージ稼ぐのは、ダメだ。

せっかく続けられているのだから、考えなくては。

1000m×8 アベレージ記録

1/17 Avg. 3’27 くたびれたVFFK
1/22 Avg. 3’24 タクミ戦3
1/29 Avg. 3’22 アルファフライ
2/4 Avg. 3’30 ストリーク6 ※3本で死亡
2/12 Avg. 3’25 タクミ戦3 (←new!!)

というわけで週1ぐらいで1000m×8 を突っ込んでみてるけど、結果もいろいろと波がある。同じシューズで走った1/22とアベレージはほぼほぼ同じだが、終わった時の感覚を比較すると今日の方が余裕は無い。

前回のように3本で終わったりしなくてよかったが、ラスト1本でスパートしないようにしたり、終わった後の余裕度・疲労感にも気を配っていかないといけない。

とても満足できるアベレージではないが、続けられなければ結局アベレージも上げることなどできない。

あとやっぱアルファフライだと明らかに走れてるなwww

つぎはヴェイパーNext%でやってみようかな\(^o^)/

実は

2/8(月)に15km jogした後で215mのナガシをしたときに2本目で右脚のハムが

ピクッ( ゚д゚)

と来たので慌ててやめた。そこから今のところ痛みが出ることはなかったので良かったけど、冷や汗かいた/(^o^)\

石橋を叩いて渡るって言葉があるけど、石どころか藁製の橋なので、叩いて渡ってもいけない。

さすりながら渡ろうなw

以下、他の日の練習

2/6(土)

5.3km jog
100mナガシ×3
5.1km jog
ペガサス37

2/7(日)

12.5km 54’19 4’20/km
3.5km jog
215m×3 r215m
32″3 – 33″2 – 32″3
ペガサスターボ2

2/8(月)

15.5km 1:09’31 4’28/km うち9kmクロカン
215mナガシ・・・の2本目で右ハム痙攣
ペガサス36

2/9(火)

OFF

2/10(水)

10km 46’39 4’37/km
4km jog

2/11(木)

3.5km jog
300m×3 r300m 2′
50″5 – 48″9 – 48″0
7.1km jog
ペガサス37

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する