鳩脳

鳩脳

ニトリで買ったお気に入りのグラスで毎日カフェオレ1リットル近く飲んでるんだけど、あるときからヒビが入り始めて握るとミシミシ言うようになってしまった。

もはやいつグラスが崩壊してもおかしくないチキンレースみたいな毎日を過ごしているw

2/19(金) 福祉村

15km 59’20 3’57/km(4’46→3’41) ※2割不整地
懸垂4×3
3.5km jog
ペガサス36

15km

本来なら1000m×8の予定だったけど、前日のナガシでまたもや右ハムの膝裏近くに若干の痛みが出てしまったのでスピード出すのはやめておいた。

3’40程度なら大丈夫そうである。ペガサス履いて無理なく3’40台まで上がってきたので、ベースの部分は少しずつ積み上げはできているのかなと思う。

一方で

鳩脳

そもそもこの右ハムの膝裏近く、2/8にナガシで痛めたのが最初で、その後2/16のナガシで再発したところに、2/17のOFFを挟んで2/18のナガシで再度やらかしたのだ。

この間2日。

2/16でナガシが危険だということは十分にわかっていたはずなのに2/18に痛みが無かったので完全にこのことを忘れていたのである。

そういえばはるやまさんが「鳩脳」ってよく使ってたなあと思っててやっと俺も使うことができた!記憶力ゼロ!鳩脳!🤪

はるやまさんだけじゃなくキイチも使ってたw

というわけで書いても忘れるのだが書かないより少しはマシなので書いておこう。

しばらくナガシ禁止

2/15(月)

15.2km 1:06’42 4’22/km
ペガサス35シールド

雨上がりに淡々と。しかし疲労感あり。

2/16(火)

3.5km jog
120mナガシ×7
懸垂4×3
3.5km jog
ペガサスターボ2

ナガシ10本やろうとして7本目で右ハムの膝裏近くがアッ(鳩脳スタート)

アッ の現場。

2/17(水)

OFF

2/18(木)

15km 1:01’45 4’06/km(4’33→3’46)
100mナガシ×2
懸垂4×3
3.5km jog
ペガサス37

ナガシ3本やろうとして2本目でアッ(鳩脳)

これのあとにアッ(鳩脳)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する