もちもちもふもふ

もちもちもふもふ

2/21(日) 綾瀬川

17km 1:14’27 4’22/km
ランジ40×2
ズームフライ3

17km  1:14'17 4'22/km
暖かくてよい。

暖かい、そして追い込む必要も無い日、ということで気が向くままにラクに走った。サイコーだ。

ズームフライ3は接地時の感触がモチモチしていて面白い。重さもそこそこ、防水性能も高くて練習用としてはかなり良いシューズだと思う。

つい最近ドンキホーテが完全にヴェイパーフライのパクリシューズを出したけど、価格帯や重さ的には定価のライバルフライや安売り時のズームフライ3と比較してどうかなーというところ。

アッパーの素材感やソールの形状も清々しくコピーされていて、せめてメインの色ぐらい変えておけwww とは思うけども。みんなが試したところでレビューを参考にして買うか決めようかな\(^o^)/

話はそれたがモチモチしたズームフライ3でモフモフした芝生を走ったのだ。

綾瀬川沿いは未舗装路もけっこう残っていて明るい時間帯ならいい感じに不整地ランが楽しめる。(不整地の割合は4割ぐらいだけど)

距離表示付きの場所もある​。路面は硬いけど。
距離表示付きの場所もある。路面は硬いけど。
ここは未舗装というかコンクリの上にジャリ敷いた感じ​
ここは未舗装というかコンクリの上にジャリ敷いた感じ
土だけのところもある。​
土だけのところもある。
もふもふ
もふもふ
もふもふ
ここは前までもふもふだったのに舗装されてしまった。​
ここは前までもふもふだったのに舗装されてしまった。
もふもふ

いい気分であった。

2/20(土) 福祉村

11km 56’36 5’06/km
ペガサス37

真ん中の芝生エリアをグリグリ​
真ん中の芝生エリアをグリグリ

この日もモフモフしてた。シューズはモチモチじゃなかったけど。

調子上がるといいなー。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する