ナンボ

ナンボ

春はもうすぐそこまで来ている。はやくしてほしいw

3/6(土) 福祉村

Garmin先生による本日のおすすめワークアウト

4×7′ @ 3’45/km

ということで7分間走を4本やるということらしい。リカバリーは5’15/kmペースで2分。
ワークアウトの前後にはアップとダウンも設定されていてそれぞれ10分間ずつ。

やってみた。

3.5km jog (往路)
10′ jog 4’19/km
3’34/km – 3’33/km – 3’37/km – 3’30/km
1′ うがいレストw
10′ jog 4’16/km
3.5km jog (復路)
ペガサスターボ2

実質2000m×4
実質2000m×4

ナンボ

本当に悪いクセなのだが、3x歳までそれこそ練習は追い込んでナンボだと思っていた。

だけどそれだと体が持たなくて続けられないことは身を以て実感している。

今日みたいな日は余裕を持たせて終わるのが良かったはずなのだが…

7分間走のペースだけが示されていたのでアップとダウンのペースはほぼ意識せずに始めたのだけど、7分間走が4本終わった時点でヒーヒーになっていて、時計を見るとダウンもそのまま4’30/kmでやれって書いてあるwww

とても4’30/kmでは走れないので1分間のうがいレストを投入して、またヒーヒー言いながら10分間走った/(^o^)\

すべては疾走区間のペースを欲張って3’30チョイまで上げたことだ。反省。

もちろんこのペースで余裕があってほしいという思いはあるけど、残念ながら今はそういう状況に無い。もっと感覚で4本余裕持って終えられるペースにすべきだった。

タイムにとらわれすぎるんだよなー。

3/1(月) 福祉村

15km 59’28 3’57/km(4’11→3’26)
4.2km jog
ペガサスターボ2

夜でも気温15℃あってサイコーだが汗がヤバかった。

3/2(火)

雨ザーザーのためOFF

3/3(水) 福祉村

3/3(水)
18.6km 1:25’57 4’38/km
60%不整地
ペガサス37

前から気づいてたけど不整地エリアに入るとラップが10秒前後速くなる。体感は遅くなってるのでGPSがおかしいと思われるが、マップで軌跡見ても別にヘンなとこ走ってない。

ということは俺が速くなっt

680mの芝生をぐるぐる
680mの芝生をぐるぐる

3/4(木) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×3
200m×3 r200m 90″
32″3 – 31″9 – 31″4
懸垂4+5+6
3.8km jog
ズームフライ3

やっと速いペースの練習が入れていけそう
やっと速いペースの練習が入れていけそう

ナガシ大成功。時計見ないでラクに走って体感33″ぐらいかと思ったけど意外と走れてた。ハムに張りは出てるので油断せずにw

3/5(金)

雨。OFF。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する