肺を絞るような

肺を絞るような

かつやのダブルかつカレーうどん。初めて食べたけどサクサクのかつとカレーのしみ具合が絶妙である。

かつのダブルは必須w

3/10(水) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
1200m×4 r580m 3’40以内
3’55 – 3’56 – 3’54 – 3’52
タクミ戦3
3.5km jog

1周1820mの福祉村をめいっぱい使う
1周1820mの福祉村をめいっぱい使う

風が強くて夜は体感温度がだいぶ下がったと思う。昼間から強風なのは感じていて練習のことを考えると少し憂鬱だったw

福祉村は1周1820mなので1200m走って残りをjogでつないで1周するとちょうどいい感じになった。

VO2Max向上のための効率の良い?メニュー

4分疾走4分休息を4セット

というのが本に書いてあった。今回はそれを意識して寄せた感じ。
3本目まで平均心拍が150bpm弱(ラスト400mは170bpmぐらいになってるけど)、4本目でやっと平均174bpmという感じなので、高い心拍で追い込めるほど足の筋力が無いという理解でいいのだろうか。とはいえ光学式心拍計なのでどこまで正確に取れているのかという話もある。

ただこれは自分自身のイメージとも合致していて、心肺というよりも足がすぐ死ぬので速いペースで足を回せない(それを維持できない)のだ。この速度帯でしか走れないとなったときにホントにこの内容が効率が良いのか、というのはまた考えた方がいいのかも。

と言いつつ、疲労感的にはヘロヘロになっているし、肺を絞るような感覚(ちょっと痰がからんでるw)もあって、全身使ったんだなあという感じはする。ここ最近やっていた1000m×8とはまた違う刺激があるのはわかる。力配分としてはまあ良かったと思う。

あとはあんまり細かいこと考えずに続けられることを重視しよう。

ご褒美にウマテイン飲んだ!

以下、他の日の練習。

3/7(日)

13.6km 1:03’25 4’37/km
70%不整地
215m×3 r215m
ペガサス36

快適にモフった。
快適にモフった。
ナガシも問題なくできる。よい。
ナガシも問題なくできる。よい。

3/8(月)

OFF

群馬に出張。寒かったので大田駅の自販機で缶コーヒー買おうとして小銭入れてボタン押しても何も出てこなかった。覚えてろw

担々麺を開拓
担々麺を開拓

3/9(火)

17km 1:11’23 4’12/km
40%不整地
215mナガシ×3
ペガサス37

暗くなるので後半の不整地が怖いw
暗くなるので後半の不整地が怖いw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する