墨田遠征と3月まとめ

墨田遠征と3月まとめ

3/30(火) 墨田フィールド

はるやまさんにお誘いいただいて墨田フィールドまで遠征した。昔住んでいた綾瀬ではよく練習していた汐入公園から隅田川を挟んで対岸。300mという珍しいサイズのトラック。

300mトラック。写真じゃわかりづらいけどやっぱり少し小さい​
300mトラック。写真じゃわかりづらいけどやっぱり少し小さい。

1200m×4 r600m 3’30ぐらい
3’58 – 3’58 – 3’57 – 3’52
r15’ぐらいののち、おかわり300m 42″6
匠戦3

初めてお会いしたしまくんの絶妙なペースメイクにより、キツさは感じつつも無事にこなせた。4本目のラスト100mではるやまさんが予定調和と言わんばかりに仕掛けてくるので、練習目的に合ってないんだよなーなんて無粋な考えは消し飛んで迎撃したw

1本目トラックモードでやったら計測がおかしくなったので未掲載。

しまくんが300m1本やるというのでキイチさんと3人でやることになった。すでに1200m×4でかなり脚がプルプルしており前日の44″と同水準ですら走れるか不安はあったがどうにか42″台。200mですら30″を切るようなスピードで走ってないのでかなり刺激が強い。

しかし人と練習するのは久しぶりだった。実を言うとレースばりに緊張してたんだwww

楽しく終われてよかった\(^o^)/

3月のまとめ

3月は346km​
3月は346km

高強度は1200m×4、または1000m×8を中5〜6日で、それ以外は不整地中心に15km前後。

高強度以外の日もキロ4切るようなペースで走ってるときもあったので途中から控え気味に。月の後半からトラックを見据えて200mや300mの軽めのインターバルを入れだした感じ。

以前は慢性化していて、最近は大丈夫だった右膝がまた痛くなってきた。そこだけちょっと注意かな。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する