カルガモアラーム

カルガモアラーム

武居さんに撮影いただきました。感謝感謝!!

さて

今朝はAM5:00に聞こえてくる音で起こされた。

なんの音だろうと考えを巡らせたがやはりどう考えてもドナルドダックのソレ

いやしかしアヒル・・・アヒルこんなところにいるか?

音アリでご視聴ください

カルガモ×2

なんなんだあの二羽の距離感・・・
鳴いてるのは右側の一羽だけ・・・

しかも人んちの前で問題行動まで
しかも人んちの前で問題行動まで

そのあとあんまり寝られずダルめな感じでレース会場に向かった。

この時点では風はほとんど吹いてなかったのだが・・・

5/5(水) 新座市記録会

1500m 4’21″3(手元)
67″ – 73″ – 70″ – 53″
ヴィクトリー3

1500mラップうちわけ
1500mラップうちわけ

爆風。5~6mの風が常時吹いていて、ホームストレートが向かい風。
それならバックストレートは追い風だと思うじゃん?

バックストレート側にだけ防風林が潤沢に配置してあって、直立状態だとあんまり風を感じないという残念感満載のコンディション/(^o^)\

まあそんなことを言ってもみんな条件は一緒なので、とにかくレースを楽しんだ。1周目はみんな突っ込むので最後尾でついていっても67″。ちょっと速いなあと思ったら2周目で73″かかっててもうナンジャコリャwww

焦るけどそのあと待っているのがホームストレートで、みんな力を使いたくないので前に行きたくない。うん、俺もw
4’20はかかりたくないなあと思ってたけど、ゴール時点で電光掲示板を見ると21の数字が見えたので残念ながら。。。

現地掲示や速報サイトでも正式記録が公開されていないので現時点では手元の記録しか無いんだけど、まあ4’21前後なのは変わらんでしょう。

そして同組にて初顔合わせとなった埼玉の星にはスタート直後に置き去りにされ、動画でもチラ映りする程度。あたりまえだけど一緒に走っちゃうと相手の走り自体は近くにいない限りほとんど見えないからなんというか、

次(があったら)はもっと頑張ります/(^o^)\

おつかれさまでした。焼肉。
おつかれさまでした。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する