文鎮

文鎮

故障してると書くことが無くて更新頻度が落ちるんだけど、書けと言わんばかりに事件が起きた。

2012年に買ったPCが突然死んでしまった。昨日までは使えてたのに、今朝突然ダメになった。

写真の左側にチョイ見えしてるのがソレである。ただの文鎮と化してしまった。大きすぎるwww

電源は入るのだがモニタに信号が行っておらず何も映らない。ケーブル変えてみてもダメ。ということで何も映らないので原因の切り分けも厳しく、寿命と判断した。

長く使いたいと思って当時としてはかなりハイスペックなものを選んでいて、CPUはCore i7 にメモリ16GB。当時はまだSSDが浸透しかけてきたかどうかぐらいの時期で、SSDも初めて導入。起動の早さにとにかく感動した。

使って数年後からブルースクリーンが頻発しだすも、ごまかしながら使えてしまったので特に修理等は出さずにここまできた。9年使えたならまあまあではないだろうか。

というわけで会社から貸与してもらったノートで代用。小さいがスペックの数字上は文鎮と同じだし、新しいぶんだけノートの方が動作は早いかもしれない。何よりブルースクリーンが起きないのは良いww

画面が小さいので作業のしづらさはあるけど、次のデスクトップが決まるまでガッツリ使わせていただこう。

6/10(木) 福祉村

4km 17’11 4’14/km
ドリル
100mナガシ×3
5km 20’50 4’09/km
ペガサス37
バイクHIIT 20″×8 r10″

左ハム付け根の故障スタートが4/23。1ヶ月以上経ってもうたがjogできるだけマシかな。

恐る恐るちょっと速めなことをやってみた。走ってる間や直後はほぼなんともない(ナガシはさすがに引っかかりがある)が、終わってから家でゆっくりしてる時とか夕飯食べてる時とかに疼痛が出たりする。完治というにはまだまだか。。。

スピード出せない分はバイクで追い込んで発散🤪🤪

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する