シューズボーナス

シューズボーナス

ヴェイパーフライ Next% をはじめとして、ロードレースに使えるシューズを合計5足持ってるんだけどレースの中止+故障のおかげで活躍する機会がまったく無い。

  • ヴェイパーフライ 4%フライニット 青 500km以上
  • ヴェイパーフライ 4% フライニット 青 50kmぐらい
  • ヴェイパーフライ Next% 緑 70kmぐらい
  • ヴェイパーフライ Next% ピンク 1kmだけ
  • アルファフライ Next% 20kmぐらい

お譲りいただいたものもあるので全て定価で買ったわけではないのだけど、定価は1足30,000円前後。恐ろしい金額である。しかし前述の理由により下駄箱に眠ったままだった。完全に宝の持ち腐れである。

というわけで強度が低かろうがなんだろうが積極的に使っていくことにした。

6/17(木) 福祉村

3.5km jog
400m×6 r200m 60″
72″ – 73″ – 72″ – 72″ – 71″ – 73″
6.5km 28’35 4’22/km
ヴェイパーフライN%

400m×6 r200m
ストライドの低下をピッチでカバー
ペースは変わっていないがストライドは落ちてたようだ。ピッチでカバーしている。

家からヴェイパーを履いてポコポコ足音をさせながら行ってきた。脚が大丈夫そうだったので(ヴェイパーのおかげか?)400m入れてみたけど、想定としては76″あたりだったのに72″で来れてしまった。完全にヴェイパー効果だ。

リカバリーも60″で難なくできて、更にそのまま心拍数が高い状態で帰りのjogもスタートして気持ちよく終えてしまった。

普段使ってなかった分だけ自分が速くなったと勘違いできる素晴らしいアイテムだw

たのしかった🤤🤤🤤

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する