速くなったのは

速くなったのは

お好み焼き屋にはある種のロマンがあるなあと数年ぶりに行って気づいた。おいちい。

7/6(火) 福祉村

3.5km jog
1200m×3 r630m 3’30
3’50 r3’49💀
3’52 r5’42💀
3’54 r4’32💀
3.5km jog
タクミ戦3

前回:6/30

3’49 – 3’47 – 3’49 (630m r3’30)
アルファフライ

前々回:6/23

3’50 – 3’53 – 3’50 (630m r3’30)
ヴェイパーフライN%

いやー、残念な結果が出てしまった。

故障明けだったこともあったし、下駄箱で眠り続けていたヴェイパーフライやアルファフライを使えずに宝の持ち腐れ状態が続いていたので練習でも積極的に使っていくことにしたわけだけど、前回までのタイムは故障する前よりも内容が明らかに良かった。

故障中でもjogを続けたことや、ケトルベルを使った筋力トレーニングの効果がひょっとして出てきたのかも・・・!的な明るい期待を持っていた。

今回は厚底のチカラを借りずに薄底レーシングシューズで自分のチカラでちゃんと走ってみようということでタクミ戦3でやったみたところ、1本目の時点で明らかに余裕が無くて、リカバリーが既に3’30で行けてない。2本目終了時点でとてもjogつなぎができなくて歩く。3本目完走でほぼオールアウト。帰りのjogのツラいことツラいことw

今回は気温が上がって蒸し暑かったのと、雨上がりで若干路面に滑りがあった、とはいえ、とはいえ。

本当に残念だけど前回までのタイムは確実にシューズのおかげだと言わざるを得ない。

「故障明けなのに俺けっこう走れてる」

なんて思い上がりも甚だしいwwwww完全に気のせいだった/(^o^)\

感覚としては同じ出力で走ったときの消費がかなり違う。スピードそのものはタクミ戦でも出るのだけど、消費が激しくて距離が伸びれば伸びるほど後半にかけてタレる。

走っていて感覚がおかしいのだ。前にやったのと同じ出力で走っているはずなのに異様に疲れるのが早い。

・・・というわけで

  • 速くなったのは俺のおかげじゃないw
  • 引き続きシューズの使い分けはしていく
  • その時履いてるシューズの特性を理解して設定タイムを決める

以上をまとめとしまして今後も諦めずに競技は続けていきたいなと思っております/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する