楽しいことが大事

楽しいことが大事

休日は散歩ついでに近くの小学校に侵入して懸垂逆上がりをやるのがルーティーンになってきた。週イチでもやらんよりマシでしょう。チビチビと上半身を強化するのだ。

7/20(火) 福祉村

3.5km jog
1000m + 1000m + 400m r830m
2’56 r5’23
3’02 r6’40
64″2(33″ – 31″)
4km jog
ヴェイパーフライFK

Garminの自動ラップを200mにセットして、だいたいイーブンペースでの疾走を心がけた。

レース以外の練習で1000m3分切ったのはいつぶりなのかわからんぐらい久しぶり。ここ数ヶ月はスピード出してもせいぜい家の近くの直線215mなのでこういう練習自体が久しぶりだ。

1本目はだいたい200m35″台で巡航。2本目も3分切りたかったけどリカバリ中の疲労感からちょっと厳しい予感はしていた。無理せずこなすようにして200mラップを36″台で収めた。それでもかなりキツくてリカバリ歩いたけどw

シメの400mは出しきらないようにした割に33″ – 31″で後半上がってたのでヨシとする。

真夏の練習としてはjogよりこっちの方が楽しいなwwwww

今日、なんだかよくわからないけど気持ちが落ち込んでいて、走るのもどうしようかって感じだった。

走ったら楽しかったし気持ちも晴れた。自分でもチョロいと思うけど、このチョロさは意外と良いこともあるんじゃないかとも思っている。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する