悔しいことも大事

悔しいことも大事

7/24(土) inゼリーゲームス@舎人公園

1500m 4’21″09 組3着
70″6 – 70″3 – 71″1 – 49″2
ヴィクトリー3

4月に4’16で走ってから、4月末にスピードを上げた練習の後で左ハムを故障して、5月〜6月の1ヶ月少々はほぼjogでつないだ。

それからもスピードを出すのが怖くて避けてたけど、距離はなんとか踏んでたので4’20はかけたくないなあ、と思ってた本日。

見事に4’21かかってしまって残念である/(^o^)\

3周目の71が・・・

30代後半になってからは突っ込んだレースをしないようになっていて、2周目が1周目よりも落ちないように、というのが最近レース中に考えること。1500mはイーブンで通してラストで上げるのが一番タイムも出ると思っている。

感覚で行った1周目が70″というのがやはり少し遅くて、2周目も70″のラップを見て、進め方として悪くはないが調子自体はやはり良くは無いと実感。

ここで余力的にラスト上げれば4’20はかからないかな、と思ってしまったのがダメだった。。。3周目は時計を見ず(見たところでムダだけどw)にスパートをかけたけど実際は71″かかっていてペースダウンしていたため、スパートしても全然間に合わなかった。。。

次は8/14の足立フレンドリーナイターで1500m。

ヴィクトリーは破れてからが本番とか言うなwww

とうとうスパイクが破れてきたので次のレースまでに新作が定価で買える時代が来てくれないと困るwww

前回は楽しいことが大事と書いたけど、悔しい気持ちも大事だし、まだ競技も続けたい。

今日は悔しかった🌚🌚🌚🌚🌚

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する