天使のささやき

天使のささやき

1年ぶりぐらいに実家行った。ワガママな守り神は元気そうだった。

10/17(日) 柏の葉リレーマラソン

2000m×4 r30′
6’16 – 6’22 – 6’27 – 7’02💀
ヴェイパーフライN%

2000m×4

リレーマラソン。

嗚呼リレーマラソン。

チームで1人2000mずつリレーして42.4kmを走破する。チーム人数は最大10人だが今回自分のチームは5人。1人が4〜5回走る。

若き化物いやエースがいるので5本はエースに任せる。オーバー30代および40代の我々はエース2人の足を引っ張らないようにどうにか4本をつなぐ。

雨ェ…

どうしてこんな天気の日にw

天気予報で雨だということはわかっていたけど、予想以上に土砂降りだった。トラックなんて池だよ池。

今回のリレーマラソン、同級生である飯田氏に熱烈オファーをいただき、こんな俺でも必要としてくれるなら、と受けさせていただいた。

先週のレースで痛めた左足のふくらはぎとアキレス腱の境目の痛みがある。次のレースに向けては少し休めて痛みを取りたいところではあったが、チーム戦なので棄権するわけにはいかない。ましてやリレーマラソンだから1人減るということは他の人が自分の分まで走らなくてはならないのだ。

更にこのリレーマラソン常勝軍団であるチームGAZELLEとして、常勝を絶やすわけにもいかないのである。

会場着いてすぐに

「今回は順位付けません」

えっ

えっ

実はこれ来なくて良かったのでは🤔🤔🤔🤔🤔

と思ったけどもう来ちゃったので頑張って走ったわw

何故オレ達は走っているのか​
何故オレ達は走っているのか

1本目、足の痛みはあったがどうにか走れる。しかし寒い。寒いんだよ。3日前ぐらいまで暑かったじゃねーかおかしいだろwww

2本目まではなんとかなったけど3本目でジリジリ痛いのをガマン。寒いより痛くなってきた。まずいなー。

4本目の2周目で異常が起きた。

左胸周辺に強めの差し込みが入ってかなり呼吸が制限された。ひょっとして倒れたりしちゃうと色んな意味でスゲー迷惑だからマズイなとか考えちゃってたけどスピード落としながらどうにか回ることを考えた。

どうやら俺の様子がおかしいのを察してくれたらしくチームのそばを通ったときに奥山センパイが

「安全運転で!」

と声をかけてくれた。この一言で救われた。

順位をつけないにしてもやはり負けたくはない。本気で勝ちに行きたい。そんな思いで全員走っていたから手を抜きたくもない。

しかしながらゴールを目前にして2位以下のチームにも大差をつけている状態だった。

これは許されるw

まさに天使のささやきであった。

呼吸を整えつつ文字通り安全運転で次の仲間に繋げた。

終わってから

寒かったし故障したとこも痛いけどなんとか終わって良かった。楽しかった。

終わりよければ全てよしだ。サイコー。寒かったけど。

サイコーの舞​
サイコーの舞🤪
世代交代も進んでるけど頑張ってしがみつきたいw​
世代交代も進んでるけど頑張ってしがみつきたいw
からの、飯田氏とサイゼデート​
からの、飯田氏とサイゼデート

楽しい日曜を過ごしたので明日からまた頑張ろうな。

あと故障治さねーとな。。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する