箱根5区39

箱根5区39

39歳になりましたサンキュー/(^o^)\

嫁「たんおめ!芦ノ湖のホテル取ったから行こーぜ!」

俺「がってんだ!」

嫁「小田原で下ろすから箱根駅伝の5区走ってきなよ!楽しいでしょ?」

俺「…がってんだ?」(白目

というわけで誕生日に箱根駅伝の5区を走ることになってしまった。

箱根駅伝5区 20.5km 1:44'25 5'06/km
大変なことになった。
小田原中継所スタート前
小田原中継所スタート前
箱根湯本の手前ぐらい​
箱根湯本の手前ぐらい

箱根湯本を過ぎるとあとはひたすら坂。坂。坂。YouTubeで予習はしたけど予習したからってツラくないわけではない/(^o^)\

jogペースなのにめちゃくちゃ息切れする。ここで駅伝やるなんてやはりおかしいw

宮ノ下のローソン​
宮ノ下のローソンそば
箱根ドールハウス前​
箱根ドールハウス前

宮ノ下過ぎたあたりで前をゆく同じく5区アタックをしていたと思われる方に遭遇。後ろに写ってるのがその方。物好きな人がいるもんですなあwww

最高点近くになるとどんどん向かい風が強くなってて10m近く吹いてたと思われる。全く進まない。やはりこんなところで駅伝というのはおかしいw

芦ノ湖ゴール前(瀕死)​
芦ノ湖ゴール前(瀕死)
芦ノ湖ゴール​
芦ノ湖ゴール
芦ノ湖畔
芦ノ湖で灰になっている

これも事前にわかってたことではあるけど、歩道がほぼ無いうえに車通りも多いので普段走るのには全く適さないコースである。

嫁さんのサポート無しにはこんな経験できないのでこれも含めての素敵な誕生日プレゼントをいただいてしまった。

ローストビーフ
ローストビーフ🤪

温泉入ってローストビーフをしこたま食ったのであとは寝るだけ。

39歳も精進します。よろしくお願いします/(^o^)\

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する