駅伝試走会とたんおめ

駅伝試走会とたんおめ

オトン74、おばーちゃん86!

写真は姉が撮ったのを拝借。

11/27(日) 越谷駅伝試走会

1〜3区 約16km
4区トライアル 3.1km 10’21 3’21/km
3’22 – 3’22 – 3’20 – 16″
5〜6区 約7.3km
👟ペガサス38
👟ヴェイパーフライN%

恒例の越谷駅伝試走会、と言っても開催は3年ぶり。とりあえず毎回の勝手なノルマで全区間走ってきた。トータル26kmぐらい。

マラソンの予定が無いので最近こんな距離を走ることも無く、jogペースでも疲労は重なる/(^o^)\

トライアルの4区では3日前の3’30/km PRの疲労もあったので余裕を持って進めて最後だけチョイ上げ。ついでに途中に車が来て道路横断できずに一度完全に止まってるのでヨシとしよう。

調べたら過去2回の試走は3’14/km、3’18/kmと今回よりも速いけど、いずれも最初から突っ込み気味で最後にスパートをかけてるので状況はだいぶ違う。

本番は来週12/4で区間は1区の5km。

ずっと北上するコースなので風の状況にかなり左右されそうだけどなんとか16分台ではつなげたい。

過去数回、駅伝当日にうまく走れた記憶が無くて自分の中でジンクス化してしまっている。ジンクスをやぶりたい。

たんおめ会

合計26km走って半分滅びた状態だったけど、11/23にオトン、11/24におばーちゃんがそれぞれ誕生日だったので実家でたんおめ会。

おばーちゃんは金沢から実家近くに引っ越してきた。いろいろうまくいくといいなあ。

みんな元気そうでよかった。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する