コバトン駅伝2022

コバトン駅伝2022

12/4(日) 越谷市民駅伝

小林監督(コバトン)に誘われて始まった越谷駅伝も4回目!市内12の地下対抗と一般部門が同時開催されて全50チームぐらい。

市内を交通規制して1周するようなコースで、もちろん区間の中継地点も全部違うという、今時珍しい本格的な駅伝。

自分個人としては過去3回とも腹痛起こしたりタレまくったりと良くない内容ばっかりだったから、今回はどうにかしたいと思ってた。

1区5km???16’07 (4.9km 3’18/km)
地区の部区間3位 総合区間4位
3’13 – 3’22 – 3’24 – 3’18 – 2’49??
👟ヴェイパーフライN%

チーム順位 : 地区の部4位

いやー、前日からお通じが無くて焦ってたけど4:55に起きてから8:30の出走までに3回通じてもうケツが痛えよwwwww

お腹の不安はとりあえず解消できたのであとは走るだけ!

3kmぐらいまで集団で走って、4km以降で徐々に抜け出して集団の先頭で襷を渡せた感じ。前の順位とは1分近く離されてて実力もだいぶ差があるので、同レベル帯の中ではうまくやれたと思う。

区間1位の14’20は平成国際大学の現役だそうで、ローカル市民駅伝にもそういう人が毎年何人か紛れ込んでくる。やめてw

少し悔やまれるのは、若干の余力を残したままの中継になってしまったこと。公式表記は5kmだけど実際ちょっと短めなのは事前にわかっていたんだけど、4km通過以降もしばらくペースを上げるのが怖くて、スパートを効かせる時間が短くなってしまった。

いざタスキを渡す直前になって、

「あっちょっと余ってる」

みたいな感覚だった。仮にあと100mあったとしても17秒以内では間違いなく走れたから16’25前後かなあ、ということにしておきたい。本当に16’07だったら結構うれしくなっちゃうw

2週間前は練習とはいえ3’42/kmで6kmしかもたなくて軽く絶望していたのでこれに比べればだいぶマシになった。区間順位も過去最高なのでこれは素直に喜びたい。17分かからなくてよかったw

オツカレ会(解団式)

毎回この地区のサポートが本当にすごい。毎週の練習会ではドリンクを出してくれるし、試走会も本番も、各区間への送迎や終わった後のオツカレ会まで、地区の自治会を挙げての大サポート体制ができていて本当に驚かされる。

ただ呼ばれて走ってるだけなのに十分すぎるぐらいいろんなサポートをしてくれる。ただただこれは力を尽くして走って応えるのと、感謝の姿勢や言葉を忘れないことが大切だと改めて思う。

コバトン監督が高齢(75歳)のため「あと何年やれるかわからない」と常に言ってるんだけど、少なくともあなたがやれるまでは俺もやる所存。

コバトン🥰

ありがとうございました🙏🙏🙏

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する