サンゼンムズイ

サンゼンムズイ

一般の部優勝したうぇーい(1名帰宅済w)

1/15(日) 足立駅伝@舎人公園

3区 3.382km
10’57 3’14/km 区間賞
3’08 – 3’19 – 3’17 – 73″
ヴェイパーフライN%

1区大砲の宮部くんが2位に50秒近く差を付けて帰ってきて、2区翔太が若干詰められながらもトップのままタスキをもらった。

後ろから高校生が追ってくるのでひたすら逃げる。入りの1kmの表示は3’08だったがタスキもらう2秒前ぐらいに時計スタートさせてるので3’06ぐらい。

…たぶんやりすぎたw

案の定2km通過で3’19かかってしまってあとは苦しいだけ/(^o^)\ 最後だけ絞り出したけど結果3’14/kmなので、多分12月アタマの越谷駅伝(4.9km)の通過タイムとそう変わらないと思う。

4区ツカ氏が高校生2チームに捕まったが、アンカーカタベが1チーム抜き返して全体2位でゴール。高校生とは部門が違うらしく優勝。いいのだ。優勝。

駅伝楽しかった。みんなあざした!

どれぐらいぶりかわからないぐらい久々に3000m(約)を走ったけど、この距離はもともと苦手なイメージがあって、5000mのスパート的な速さで押し続けなければいけないのとともに、1500mほど短くもない。

良くも悪くもイメージ通りの結果になってしまったw 弱点がはっきりしたと言えばそのとおりだし、来シーズンの1500mに向けては5000mよりも3000mの練習の方がより活きるような気はする。

サンゼンムズイが、ムズイということを体感できたのはそれなりの収穫であった。

RJKもお久しぶり!

そしてまたダイサギとアオサギが井戸端会議してた…

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する