環境を活かす

環境を活かす

GARMINでこういう画像をみんなアップしてるけど、やっとやり方がわかったので使ってみた。オシャレだな!w

1/24(火) 綾瀬川

18.3km 1:18’21 4’17/km
ペガサス38

ひどい

突然爆風が吹いて天気が荒れる予報だったので、フレックス+在宅勤務の環境をフルに活かして15:00~17:00で中抜けの時間を作り、空が荒れる前にランニングをスタートした。

晴れてめちゃくちゃ気持ちよい。綾瀬川に住み着いたと思われるコハクチョウも見かけたけど、おじいちゃんがわざわざ土手を降りていって餌付けしてた。やっぱり呼ぶと寄ってくるのはそういうことかww かわいいけどあんまり良くないよなー。

で、快調にjogをしてこのまま終了かと思いきや、ラスト2kmぐらいでまだ日が沈む前なのに空が暗くなって冷たく強い風が吹いてきた。
2kmなのでなんとか耐えた。ギリギリ間に合った感じであろう。

この記事を書いている今は爆風が吹いていて家が揺れているw

しみじみと今の環境には感謝したい。残業祭で帰れなかった時代は、「(残業はもちろんやるとしても)中抜けの時間さえもらえれば精神的にもだいぶマシなのに」といつもいつも思っていた。
もちろん残業はしないに越したことはないんだけど。

とはいえ、中抜けあったとしても走れるのは在宅勤務だからというところも大きい。感謝だけでなくもっと貢献せねば(でもって稼がないとw)と思う。

***

俺が帰ってきてふたたび仕事に戻ろうとしたタイミングで、嫁さんは(爆風)「楽しそう!」とかいってjogにでかけていった。

たくましいw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する