にせんよわい

にせんよわい

高校3年の修学旅行で沖縄に行ったとき、琉球ガラス村で買ったグラス。もう22年も前なのかあwww

妹から譲ってもらったNikon D60で家の中のものを色々撮ってみる。たのしい。

3/30(木) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
2000m×3 r450m 3’30
6’41 – 6’46 – 3’26(1000m DNF)
6.3km jog
👟ヴェイパーフライN %

いやーこういう練習弱すぎる、と思ったけど、そもそも苦手な上にやってる頻度が低いんだからそりゃ走れないわな。いわゆるLTの速度帯なんだろうか。

1本目から単なるオーバーペースなので今の俺は3’25〜3’30/kmあたりでやらないとダメっぽいな。

2000mなのに5000mの期待するレースペースより余裕で遅いんだけどそりゃもう俺自身が期待してるところに届いてないってことで、1500mやるにしてもちょっと走れなすぎなのでしばらく1200〜2000m前後のインターバルを中心にやっていこうかな。

あと思うのはもっと継続性に重点を置きたい。ゴリゴリに追い込んでメニュー完遂したときは達成感あるけど、不快なぐらい芯の疲労感が残ることが多くて翌日の練習ができない。もう少し負荷分散してベースをジワジワ上げていきたいんだよな。

練習のハードルは下げる。余裕を残してやり切れる設定でやる。

これずっと言ってる気もするけど、改めて。

福祉村のライトアップ​桜
福祉村のライトアップ桜

埼玉陸協

今年度から埼玉陸協所属になりまーす。

なんだけど、別にRUN JO KAIから退会したとかではなくて、引き続きクラブにも所属はしていて陸協登録を変えただけ。

ランニングの取り組み方がここ何年かでだいぶ変わってきて、練習会に積極的に行かなくなったので、それと会費との兼ね合いでこういう選択をした次第。

東京選手権が以前までは1500mの標準記録がユルかった(4’12)のでそこにこだわってたところもあるんだけど、一昨年あたりから4分切りになっちゃって、すぐに目指せるレベルでなくなってしまったところも大きいかな。

まあ引き続き楽しく走っていきましょ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する