てぶくろした

てぶくろした

確か903SHで撮影した雨上がりのツツジがすごくキレイに撮れてちょっと感動した記憶がある。
まあ水滴と花ってなんかカメラのデモンストレーションとかにもよく使われそうな構図ではあるよね(好き)

というわけで散歩に出たらめちゃくちゃ雨が降ってきて、橋の下で30分ぐらい雨宿りしてからの帰りにNikon D60で撮ったツツジ。やはり対象物が決まってると背景が勝手にいい感じにボケるのでとてもよい。

一眼レフよりも先にスマホのポートレートモードを体験した身としては、ポートレートモードにありがちなボケの失敗(透明なものや細いものが認識できなくてボケなくていいものがボケる)が無くてよいよね。この先スマホの進化でそういった失敗もどんどん無くなってはいくんだろうけど。

4/18(火) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
400m×8 r200m 90″
71″9 – 69″2 – 69″0 – 69″8
69″4 – 68″5 – 68″6 – 68″6
4.5km jog
👟ヴェイパーフライFK

今日は冬か?????
もう4月も半ばだというのに寒くて末端冷え性の俺にはこたえる。

というわけで手袋した。

1本目の71”が思ったよりも楽じゃなくて、おかしいな?と思いながら同じ感覚で2本目走ったら69″、おかしいな???

と、続けてるうちに70”を超えたくない病気に罹患して10本できずに終了w
なんだかなーという感じではあるが、無理しない、無駄に追い込まない、レースペースに近いシゲキが入れられたのでヨシ!

ここ2連続で帰りのjog中に両ふくらはぎが攣るというのは、ヴェイパーフライのZoom Xがヘタってただの軽くてクッションの無いシューズになっているからなのか、良いシゲキが入って強化されている途中だからなのか。

間違いなく疲労はきているのでマッサージガンでケアしましょうねえ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する