神は細部に宿る

神は細部に宿る
Nikon D60

妹からもらった2008年モノのNikon D60 に55-300mmの望遠レンズ(AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)を装着!!!!!

中古で18,400円だったが満足しているその結果。

アオサギ
アオサギ

比べてはいけないかもしれないが、これまでトリの撮影に使っていたスマホに装着する望遠レンズとの差は歴然である。スマホ望遠レンズは2,500円ぐらいなので価格差を考えれば歴然としていなければ困るんだけどもw

日にちは違うけどたまたま近所にアオサギの同個体がうろついてたのでスマホ望遠レンズと一眼レフとでそれぞれ撮影したのがこちら。

画面上でパッと見るだけならそこまで気にならない場合もあるけど、拡大したときの細部の描写は圧倒的に一眼レフ。拡大するとニヤニヤしてしまうほどだ。神が宿っているw

スマホの望遠レンズも楽しませてもらったが、以降はこのNikon D60の望遠レンズをメインに色々撮っていきたい。カメラが古いだけに動画は撮れないので、ズームして動画を撮ったり、そもそも携帯性も全然違うので場面によってはまだまだスマホの望遠レンズにも出番はあると思う。撮影の幅が広がったということだな!

たのしい。

2週間経過

さて肉離れからちょうど2週間が経過。やっちまった直後から2日間ぐらいは歩くにも違和感や痛みがあったので、1ヶ月以上走れなくなることも覚悟していた。

が、状態としては「4’30/kmで15km走っても問題ない」というところまでは戻ってきた。意外と損傷の程度が軽かったのか、それとも回復が早かったのかはよくわからないけど、9日目まではウォーキングや筋トレのみとして、10日目から走り始めていて、14日経過時点までは問題無しといったところ。

押すと痛む箇所がまだあって、ナガシなんかをやるのにはもう少し日数を空けようかなと思う。

5/30(火) 綾瀬川

15.1km 1:09’46 4’36/km
👟ペガサス39

5/30 15.1km 1:09'46 4'36/km
5/30 15.1km 1:09’46 4’36/km

脚は問題が無いのは良いのだけど、時期的に暑くてもう長い距離がしんどい。
走った時刻の気温は24~25℃、湿度65%。スピードは15kmを通して一定だったけど心拍数はMAXで168とかになってた。これはjogではないw/(^o^)\

レースの復帰もいつになるかはわからないけど、今はレースのことを考えるのをやめてじっくりとできることを積むべし。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する