暑さとつきあう

暑さとつきあう

ねこ。神社に住み着いた野良猫軍団のボスらしい。威厳あるわ。

6/18(日) 綾瀬川

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
300m×4 r300m 2’30
46″8 – 46″0 – 45″1 – 45″5
1.3km jog
👟ヴェイパーフライFK

ぼちぼち厳しい暑さになってきた。
日中走るのはヤバめだ。

ということで日が沈んでからスタート。
300mは直線の追い風なのでタイムは盛り気味。
5本やろうと思えばできたけど、脚が固まってきている感覚があって、頑張ってタイムを維持する日じゃないなと思ったので終了。

ここ数年何度も暑さにやられ、jogですらヘロヘロな状態で終えることが普通みたいなことを繰り返していた。
今年はなんとかこれを変えてみたい、と思ってはいたけどやっぱり暑いものは暑い。
今週から暑さのレベルが1段階上がった感があって、15kmのjogも本当にギリギリこなすみたいな感じだった。
結果として今日は最後のポイント練習から中3日を空けていたけど朝からダルさがあってよろしくなかった。

ヘロヘロ、というわけではなかったけど負荷の高い練習をやる日は極力フレッシュな状態でやりたい。
追い風のせいで思ったよりタイムは出ちゃったけど、余裕のあるうちに終了。走っただけヨシ!

あとは最近撮ったやつ見て!

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する