コバトンシーズン再び

コバトンシーズン再び

12/10の越谷駅伝に向けて、南越谷地区のチーム練習会が今年もスタートした。
監督のコバt・・・いや小林さん(75)のもとに集まったメンバーでタスキをつないでいく。

という記念すべき日だったんだけど写真を完全に撮り忘れたw

10/7(土) チーム南越谷練習会@福祉村

3.5km jog
7.2km jog(含ナガシ100m×2、250m×2)
4.6km 17’59 3’54/km
3km jog
👟ペガサス39

左アキレス腱および両ヒザの故障で3週間ほどjogのみの練習をしていて、正直言うと直前まであんまり状態は良くなかったんだけど最近突然涼しくなるとともに痛みも徐々に薄れてきたような感じがしていた。

で、コバトン練習会にて走り出してみると、250mナガシのとき若干アキレス腱に違和感は出たものの、それ以外はほぼ問題なく走ることができた。

本練習の4.6km(福祉村2周+1000m)は4’02→3’47と微妙なビルドアップはしたけど余裕はほとんど無かったw まあでも出し切ったわけでも無いし強度高めな練習の再スタートとしては良い内容だったかなと。

これから毎週土曜日はコバトン練習会なので週1回の高ボリューム練習が確定。その中で強度は自分なりに調整しつつやっていこうかなというところ。

この記事を書いている翌日、突然18kmオーバーを走って体がビックリしたので走るのはやめて散歩とケトルベルトレーニングのみ。明日は終日雨らしいから引きこもるかなー!

流山花火大会

土曜日の夕方は実家に戻って両親・姉・姪っ子と5人で流山花火大会。
花火の会場に行くのなんて何年ぶりだろう。

せっかく一眼レフの三脚を買ったので花火の撮影にトライしてみた。

急遽決まった花火鑑賞なので撮影の仕方とか全く調べずに行って、夜景撮影だからシャッタースピード遅くしときゃとりあえずそれっぽいの撮れるやろ!

と思って撮ったらどれもデカい線香花火っぽくなったw

ちなみに花火が40分間、合計150枚ぐらい撮影したけどまあマシに撮れたかなと思ったのはこの5枚だけ。(最後のやつも明るすぎて何なのかもうわからん)
数撃ちゃいつか当たるんだ!・・・の精神で頑張って参りたいと思います。

姪っ子はめちゃくちゃ成長してずっと喋ってるしオカンもオトンも歩くの速くて姪っ子からついていけないってクレーム出るぐらい歩けてたのでヨシ!

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する