ものたりなくない

ものたりなくない

なんか毛並みのワサワサ感がうまく撮れた感じがするアオサギ。Instagramに上げたら鳥撮ってる人にホメてもらえた!\(^o^)/

さて、ツラいツラい5kmの駅伝から中1日での駅伝練習会。
前モモや背中周りの筋肉痛も残ってるし、負荷が高いので欠席やメニュー削減とか強度減もアリかなーと思ったけど、本メニューが1200m×4で、5kmと使うところが全く同じではない、と判断してキッチリ全部やった。

11/25(土) コバトン駅伝練習会@福祉村

往路 3.3km
アップ 5.3km(含100m×3 250m×2)
1200m×4 r5’ぐらい
3’53 – 3’50 – 3’54 – 3’49
復路 3.3km
👟ヴェイパーフライN%
👟ペガサス38

1人でやるときはリカバリー630m 3’30で、今回はjogもゆっくりで時間も1’30伸びた、というところで回復量が多いのでペース配分が難しかったけど、1人でやるときのアベレージよりは速くできたとは思う。

3本目はスタート直後にちっちゃい子が走路内で枯れ葉を両手で抱えて文字通り空に撒いてて盛大に食らったのと、毎度おなじみのサシコミが来てだいぶキツかった。

リカバリーが長いのでお手洗いピットインしてから4本目を頑張った。・・・が、ラスト400mのラップが72″なのでスパートと言うにはイマイチ感ある。

風が強かったからだ!!!🤬🤬🤬

ものたりなくない

今日は走力高めのメンバーがおらず、1人で30秒遅れてスタートという指示で一緒にやった。

「物足りなくて練習にならないんじゃないですか?」

って聞かれたんだけど、そんなことないんすよ。
普段ずっと1人で走ってるから、誰かと走れる機会ってのは貴重だと思うし、同じメニューを一緒にやってるのは良くも悪くもやめにくいみたいなところはあって、3本目のサシコミがきつかったから1人だったらまさしく3本でやめてたと思う。

無理をしない良い面はあるけど、自分の感覚が常に正しいわけではないし時にはキツくても絞り出さなきゃならないときもあると思う。

ということで物足りなくなんか無いんですよ超キツかったw(ありがとうございました!)

越谷駅伝12/10まであと15日。公認5kmの距離じゃない(明らかに短い)し、別に記録に残るものでもなんでもないんだけど、レースに出る機会が減ってるからこそできる限りのパフォーマンス出して走りたい。(2日前の駅伝も本気でやってたんですけどねw)

なにができるかなー。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ウマテイン

ウマテイン

ココアが好きなんです。ガストのドリンクバーでは延々とココアを飲み続けるぐらいには好き。

そんなわけでココア味のものがウマくないわけがないんだけど自分でウマいって言ってるぐらいなのでもっと期待するw

ウマい

牛乳で作れば完全なるミルクココア。効果のほどは正直わからないがw
ポイント練習後にご褒美のテイで飲んでいきたい。

注意点としては計量用のスプーンが完全に粉に埋まった状態になっていて見えないので、開封したらまずスプーンを発掘することから始めていただきたい。

購入する