使う場所を変えてみる

使う場所を変えてみる

【PR】リアルアオサギLINEスタンプ作ったので見てね!

ま、気長に撮りためてまたネタが溜まったら次回作かな。

さて今日はいつもの家の屋根に3羽。手前にいるのがここ数日毎日のように会ってる若い子で、後ろに色の濃い範囲が広い子がドヤって中ボス感を出していた。

毎日昼休みが楽しい。

12/19(火) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
1000m×4 r200m 90″
3’21 – 3’22 – 3’17 – 3’14
6.3km jog
👟タクミ戦3
👟ペガサス38

越谷駅伝が終わってから1週間空けてポイント練習を再開。インターバルをタクミ戦3(今販売してるのは9)という骨董品みたいなシューズでやってみた。

前モモが死んでしまう症状の改善につながるかどうかわからんけど、ヴェイパーフライを始めとしたいわゆる厚底カーボンシューズは下腿(ふくらはぎ)の機能を代替してくれていると聞く。
でもって股関節まわりの負担が増すとも聞いていて、前モモがそれに含まれるのかはわからんながらも、ふくらはぎはずっとサボってる状態っぽいのである程度薄底シューズも履いてバランスよく脚鍛えたらなんか変わったりしないかな、と思って。

ちょっとふくらはぎの負担が読めなかったので4本予定にしておいて一応無事に終了。最後は3’10切るつもりで行ったんだけど全く力及ばず。

多分1年以上このシューズ履いてないんだけど意外とふくらはぎ大丈夫だったな・・・?と思ったら帰りのjogではしっかりふくらはぎ攣ったので4本にしといてよかったw
前モモが死んだ感覚は無くて、体全体が満遍なく疲れたような感じ。

タイム的には5000m 15分台とか全く目指せない内容だけどなんか掴めないかな~

次のレース

  • 1/20(日) 松戸記録会 5000m
  • 1/28(日) 足立駅伝 5km

越谷駅伝では16’40相当ぐらいのタイムなので、まずは少しでもこれを超えたい。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する