2023を振り返る

2023を振り返る

今年も家族仲良く過ごせた💯💯💯

ランニング成績

1500m

4/30 4’08″73 (67″6 – 67″7 – 66″6 – 46″9)
7/30 4’13″45 (66″0 – 68″2 – 69″3 – 49″9)
8/11 4’14″08 (69″2 – 69″7 – 69″7 – 45″6)

5km

11/23 駅伝5km 16’51
12/10 駅伝4.8~4.9km 16’14

コロナ禍を過ぎてレースの数自体は元に戻ったものの、自分自身がレースに出場する数は少ないままの状況が続いている。ただ単に気持ちの問題(別に問題だとも思ってないけど)なので、楽しく走りながら出たいレースに出る、結果としてこの数だったというだけ。

んで成績としては4月の1500m 4’08″73 というのは本当に嬉しい。6年ぶりの4’10を切るタイムが出せて、もうこれだけでこの1年目標達成してしまったぐらいの内容。ただ、その後欲を出して更にスピードを戻そうとしてスプリント練習を入れ始めたら2週間で左ハム肉離れというオチが待っていたので来年こそは故障による離脱が無いようにしたいなー。

1500mがうまくいったのでこれは5000m(5km)も狙えるのでは?と期待したものの、駅伝5km 16’51というかなり厳しい結果。そのあとの2戦目も公式は5kmなんだけど明らかに若干距離が短くて、実際のところはせいぜい16’40あたりでしょうというところ。

今も抱えてる悩みではあるけど、2000mまででかなり消耗してしまってそれ以降がゾンビ/(^o^)\

どうも前モモを使いすぎたフォーム(接地?)らしく、走ってる途中も前モモがキツくなって失速するし、走り終わった後も前モモの筋肉痛がひどい。これも引き続き来年の課題。

昼休み野鳥観察記

  • 偶然、家の周りでやたら鷺を見かけて
  • 偶然、妹から古い一眼レフを譲ってもらって
  • 偶然、在宅勤務だから昼休みに見に行けて

ということが重なって定期的に野鳥撮影(ほとんどアオサギw)をしまくることに。

Instagramは9割がトリのアカウントになってしまったし、LINEのスタンプも作ってみたり、意外なところで趣味が増えた。

これは特に目標とかは無いけど、新しいカメラやもっと望遠の効くレンズが欲しくなったらまあそれはその時ハラを決めるんだろなというw

というわけで2024年も元気に仲良く過ごせますように🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージローラー

イナーメ マッサージローラー

お金のかからないセルフケア用品。ブルブル震えるやつとか高くて買ってらんない!という方にもオススメできる。

ほどほどの重さがあってほどほどに丈夫なので長く使えるはず。

あとは自分で頑張ってゴリゴリするのだ。

購入する