やろうと思っても

やろうと思っても
左上にうじゃうじゃしてる魚とそれを狙うアオサギ
左上にうじゃうじゃしてる魚とそれを狙うアオサギ

こんな具合に自転車とか廃棄されてて本当にダメな感じの用水路だけど左上にうじゃうじゃしてるのは全部サカナなのでアオサギ達にとっては食堂みたいなもんなんだと思う。
多分左上の部分から深くなっててアオサギはそれ以上進めないっぽいんだけど、浅いところにいるやつをヒョイヒョイゲットしてたのでまあチョロいんだなと。

このブシャール(勝手に名付けた)は振り返ると少なくとも2023年の10月あたりから俺の昼休み野鳥観察記に登場していて、ずっと同じ場所にいる。

毛並みが灰色で冠羽も短いのでまだ生まれて数年以内の幼鳥なので、ここで健やかに成長してほしい。

というわけで魚ゲットシーンが見れて撮れ高は本日も上々。

1/27(土) 福祉村

3.5km jog
12km 44’56 3’44/km
3.5km jog
👟ペガサス38
👟アルファフライ

合計19km

1週間前の1/20に8km 30’23 3’48/kmでDNFしてたんだけど今日は12km 3’44/km。
完全に別人なので先週は疲労のピークか、もしくは体調不良だった疑いがあるよなあ(自覚はしてないけどw

とはいえ今日も設定は3’50/kmだったのに、前回気を抜いたら3’55とかになったのが怖くて(それで焦ってペースアップして死)強風の向かい風区間で頑張ってしまってどうにも3’50よりも速くなりすぎた。

結果論ながら、今日なら3’50/kmで余裕を残してこなしたはず。(3’44/kmでほぼオールアウトw)

フルマラソンPBのペース(3’40/km)よりも遅いペースで12km走るのがやっとなのが今。
10kmどころか7~8kmを超える速めのペースの練習をほぼしなくなったけど、やろうと思えばいつでもできる、とも思っていた。

・・・思っていたけど、ちゃんと体は変わっていくもので、やろうと思ってやったときには全然できない結果が待っていたw

こういう変化はなんだか悔しい気持ちもあるんだけど、1500mの方にパワーを注ぐならこれはこれとして1500mにどう活かすかというところを考えるべきよなと。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する