人生は旅である

昨日は送別会でした。

今月末で弊社代表取締役が退任いたします。
加えて我が部のマネージャーも退職いたします。

先日のMさんも含めると、
組織の中で大きく関わった方々が3人も離れてしまうことになります。

とともに、
創業者が退職ということで、
3年前、学生バイトから入社したひよろ少将は社内で最古参ということになります。
ベンチャーならではの状況ですw。

会社自体もこれから大きく変わっていくことでしょう。

その中で、俺は俺の立つ位置を考えていかなければなりません。

水買ってこいとか
メシ買ってこいとか
掃除しとけとか
自腹のデジハリの授業にほとんど出られなかったとか

すげー扱いだったなと思いつつも
むしろパシリ以外の何物でもねーとか思いつつもw
逆に今ではそれも思い出であり
ありえない理不尽プレイも含めて
社長と関わった色んなことが
今の俺を構成するものの中で大きな割合を占めています。

左も右もわからないどころか、立つことすらできなかった俺を
まだまだ未熟ではありつつも、ここまで育ててくれた恩は

俺自身の成長をもって返したい。

社長のシメの言葉は
「人生は旅である」
出会いがあれば別れもある。
縁があればまた会える。

相手が驚くほどの力を身につけて
また会いたいなと思います。

創業から4年間
本当にお疲れ様でした。

ああ、

寝坊したw。
家を出る時間に起きたww。

orz

コメント2件

  • はま
    2007/04/27(金) 22:43

    すごい!最古参なのですか!?
    ひよろさんの10年後が楽しみですね〜

  • 2007/04/29(日) 13:27

    >はまさん
    うほ、遅レスすんません(´Д`)
    そうなんです、最古参になっちゃいました。ありえねーw。
    10年後は何してるんだろうなあ。。。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する