らしくない

舎人公園の競技場で練習してきました。
チャリだと40分ぐらいかかったので
電車とバスを駆使して行ってみたんですが
電車が来ない
バスが来ない
バス停から公園まで遠い
1時間かかったっつーのw。 _| ̄|○
チャリ安定です。
さて、練習メニューですが以下。
アップ 1km jog
基本走
150m流し(シューズ×2 スパイク×2)
(200m+100m)×3
400m×1
ダウン 1km jog
ホントは600+200やろうかなー、とか思ったんですが
思いのほか強い風と
やっぱり1人ゆえの寂しさに負けて
「思った」だけになりましたw。
それでも最後の400とかはかなりバテバテ。
ちゃんとしたスピード系の練習なんぞどれぐらいぶりよって感じでしたが
落ちてるなあ。。。(´Д`)
さて
プロバイダ契約を結んだDTIから
1マンエンのギフト券が届きました。
おそらく新規契約者にもれなく送ってるものだと思うんですが
これがまったく身に覚えが無くて
そんなキャンペーンなんてやってたかな?って感じ。
まあ忘れた頃にやってくる、いわゆるタナボタというやつで
練習帰りにマルイで靴買ってしまいました。(゜∀゜)
前からずっと気になってたやつで
それこそ1年以上ずっと置いてある定番モデルだと思うんですが
定番モデルゆえにセールでも安くならないんですよねこれが。
で、それをタナボタパワーで崩しにかかったわけですw。
大事に使おうっと。(´ー`)
この時点で俺は
・アップシューズ
・スパイクシューズ
・カジュアルシューズ@マルイ
・コンバース@もともと履いてた
の4足靴を所持していることになるわけですw。
そんないでたちで
某レーザー少佐から召集がかかっていたのでそのままチャロンw。
ま、今日もいつも通り負けまくって泣いて帰ってきたわけですが
場にいたBさんの一言
「つくづくチャロナーらしくないですねえ。」

いーじゃねーか別に
他にもテコンドーやってる大将とか
外資系企業のお偉いさんとかいるんだからw。
陸上競技の少将も別に浮いてないと思いませんかww。
まあ
らしくない人達が集まるから
あそこって面白いんだと思います。’`,、(´∀`) ‘`,、

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

コメント2件

  • kanata
    2007/06/03(日) 16:43

    そんなことなら練習一緒にやれたのにwww
    さそってくださいよ~

  • 2007/06/03(日) 21:43

    >ぶちょー
    イキナリ
    「今から練習しよっか」
    って言える距離じゃないでしょーw。
    今度は舎人公園来ます?ww

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください