like a gazelle

若干スイミン不足でフラついてましたが
気合でgazelleの練習会に出撃。
本日は流山CJの皆様も集まっての合同練習会。
全部で20人ぐらいいたような。
スピード系とペース系に分かれて練習開始。
少将のチョイスは当然スピード系ということで、練習メニューは以下。
アップ1km jog
400mインターバル(200jogつなぎ)×10
 →タイム:78 73 68 68 69 67 69 69 68 69
200m×5
ダウン1km jog
400は4~5人でやったんですが
フルマラソンから入って、陸上競技未経験のKさんに9本目、10本目でまくられて惨敗。_| ̄|○
当初は400のみで終了のはずでしたが
「自分より強い人に勝つためにはその人と同じ練習をしていたのでは勝てない」
とは、某バイブルのコーチのセリフ。
それを思い出して200を追加するに至るわけですが
追加したのが200って部分で少将の疲労度を察してくださいw。
一歩踏み出すごとに足が痙攣!痙攣!
600+200をフツーに出来るようになるためにはまだまだ時間が必要なようです。(´Д`)
さて、その後皆で昼メシ食ってボーリング行きました。
ボーリングならKさんに勝てるかもしれない…!(゜∀゜)
そんな淡い期待を抱いて臨んだものの
KさんTurkeyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
_| ̄|  ○
練習します。
走ります。
ガゼルのように。
天は二物を与えるなんて認めてたまるかw。

ポークカレーにピザ用チーズ混入。
あと、トマトで緑黄色野菜もバッチリです。
難点は作りすぎて3日間はカレーになりそうなことですかねw。
明日からまた頑張りましょう。
馬車馬ガゼルのように。

コメント3件

  • マキコネン
    2007/06/04(月) 20:36

    練習会お疲れさま~☆
    走りは素晴らしかったけど、投げるほうはちょっと問題が・・・。
    2投目の投球で1回しか当たらなかった(9回は当たらなかった)
    私が言うのもなんですがね。
    まずは、ボールを後ろに落とさず前に投げられるようにしましょう。
    大変危険デス・・・周りのみんなが逸くんの投球を見て固まってました。
    今度はGAZELLE記録会もあるから、またいい走りを見せてね。

  • 2007/06/05(火) 01:52

    >マキコ姐
    どうもですー。(´ー`)ゝ
    走りは満足してませんぜ。全然まだまだっす!
    逆にボーリングはおなかいっぱいw。
    後ろに振りかぶった勢いで後ろにボール落としたとかバラさないでくださいww。
    Turkeyなんぞ夢のまた夢_| ̄|○

  • 2009/01/25(日) 02:26

    Great site.

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する