確定事項

今週末は社内の大規模レイアウト変更ということで
金曜日は19:00撤退となっております。
その結果
木曜 : 仕事@会社
金曜 : 仕事@会社→仕事@自宅
土曜 : 1500m@夢の島→仕事@自宅
日曜 : 仕事@自宅
月曜 : 仕事@自宅
家で仕事を進められる環境があるのは
果たして幸せなのか否か。
誰か
誰か俺の話を聞いてくれw。
_| ̄|○

コメント2件

  • はま
    2007/07/13(金) 13:11

    よく分かんないですけど、ネットワークテクノロジーによって可愛いわが娘と一家団欒する時間が増えるとかいうシスコ社とかの宣伝を見たような気がします。
    私には可愛いわが娘がいないですからわかんないですけど、要はいつでもどこでも仕事をさせられる環境ができているということなのでしょう。
    ネットワーク技術とか、あんまり進歩しないほうが実は幸せなのかも知れませんね。
    VPNとかがあると、引く手あまたな人なら24時間365日拘束されているようなものなのでしょう。

  • 2007/07/14(土) 00:55

    >はまさん
    PCやネットは便利なのですが、
    PCやネットを使って仕事をする人にとっては諸刃の剣ですねw。
    少し猶予が与えられたので、休みながら頑張ります。(´∀`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する