シャカイニイキル

更新止まってましたが生きてます。
社内大レイアウト変更が終わりました。
営業と運営が1つのフロアで働くことになりました。
思ってたよりも広くスペースが取れて
まあまあ良い感じです。
あとは営業との摩擦がこのまま生まれなければ…。
残業が要申請になりました。
上長承認が無ければ21:00までに退社しなければならない、というもの。
今日申請したんですが、不許可でした。
若干落ち着いてきたので、終わらないことは無いと思うんですが
これから先、仕事が溢れた時に絶対困るんだろうな、と思います。
「どうしても」の場合は、残業せずに朝早く来いって。
なんだ、結局同じか。
今の仕事が向いてるのかわからなくなってます。
部署異動によって、同じくクリエイティブに携わる人達と仕事をしてます。
実感してるのは
その人達と俺は、今まで積み上げてきたものが大きく違う。
ある種の大きな「差」に
ちょっと今呆然。
悔しい気持ちは勿論あるんだけど、
どうすべな、と。
墨田区・江戸川区・江東区・足立区・荒川区の5区を
合わせて「墨東(ぼくとう)5区」というのですが
8月に墨東5区陸上大会があって
足立区の代表として800mに出られる模様です。
代表っつってもRJK会長が募集した際の立候補なので、
ある程度走ってる人間なら誰でもなれるんじゃないかと。
とりあえずそこで1分台目標。
仕事が落ち着いてきたのでがっつり練習します。
雨が邪魔や。
色々考えるのは
ある程度余裕があるときじゃないと難しいです。
一区切り付けられそうなので
楽しみなことも
敬遠してたことも
色々考えてみます。

コメント3件

  • 2007/07/18(水) 07:44

    鳥のゴマ付け揚げマスターしてから訪問したげる(´∀`)

  • 2007/07/19(木) 01:07

    >いも
    うほ、姉上も出家してやりたい放題らしいですね?ww

  • 2007/07/19(木) 10:25

    ヤリまくりです(´,_ゝ`)プ

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する