小休止

3/2にあった墨東駅伝のことを書きたいんですが
写真等の関係で時間がかかるので明日におあずけ。
今日は皇居ランでしたが、
ラン自体には参加せずにその後の飲みだけ参加。
平日、それも月曜だってのに3杯も飲んで撃沈w。
***
負けた相手に
「速かった」
とか
「良い走りだった」
とか
よく言われます。
自分より能力が上っつーのはそれだけで尊敬するし
その相手から褒められるっつーのは素直に嬉しい。

「満足」だけは決してしてはならない。
「悔しさ」を忘れてはならない。
満足して、悔しさを忘れたとき
俺の「競技」生活は終わるんだと思います。
「自己ベスト」と「表彰台の一番上」が一緒に味わえたら
きっと一生の思い出になる。
妄想してアドレナリンを分泌しつつ、おやすみなさいw。

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

購入する

コメント3件

  • kanata
    2008/03/04(火) 20:31

    最近は飛ぶ鳥落とすいきおいですなww
    ガチンコできるときを楽しみにしてますww
    とくにハーフで

  • U
    2008/03/04(火) 20:46

    お初です。
    土曜日はお疲れ様。
    ガチンコは楽しかったし、私の今の力を引き出してもらえて感謝です。
    そのギラギラ感を忘れずにお互い強くなりましょう!
    ちなみに、ハーフは99分59秒でした。

  • 2008/03/05(水) 00:54

    >ぶっちょ
    どっちかっつうと、
    飛んでる鳥に尻蹴られて押されてる感じですw。
    ハーフでガチは無理wwwww。
    >U大将
    うは、本人降臨(゜Д゜)
    おつかれさまでした。
    まさかガチになると思いませんでしたが
    負けると思ってなかった1000mで負けて
    正直諸手を上げて楽しいとは言えなかったですが
    俺にとっても得られたものは大きかったです。
    また、一緒に走ってください。m(_ _)m
    ハーフ出たんすねwwwww。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください