このぐらいにしといてやる

日曜はRJKの練習会。
久々の練習会です。
正直、土曜以前の練習で、既に体にかなりガタがきてたんですが
久々とあっちゃあ行くしかない。
何より
キングO氏は手負いの状態。
倒すなら今しかないw。
そんな不順極まりない思いを胸に臨みました練習会。
で、結果。

先生!
5本設定のインターバルなのに3本しかやってない人がいます!
_| ̄|○
ずっとおかしかった右足人差し指はかなり良い状態なんですが
左足ふくらはぎと左太股の付け根が明らかにおかしい。
スピード出して走ってるときはなんともないんですけど、
1本目から2本目への繋ぎのjogで既に痛くて
4本目を走り出したときに、スピードが出てるのに痛んだので
100m地点にて断腸の思いでリタイア。(´Д`)
タイムを見るとめちゃめちゃイイ感じできてました。
体力的にはあと2本こなす余裕は十分ありました。
でも痛ぇーんだよ(´Д`)
4本目が終わり、ラスト5本目。
「今日一番のタイムを出そう」が合言葉。
5本目に賭けていたK氏が飛び出して、
後に続く皆。
500mを通過して2週目に入っても
K氏のスピードは落ちない!落ちない!
そのまま逃げ切るかと思われたところ
ラストの直線でキングがまくってゴール。
またしてもキング_| ̄|○
俺が5本目まで走れてたら!
ぐあああああああああやりたかったああああああああああああ(´Д`)
勝負を置いといたとしても、
今までのインターバルで一番のアベレージが出たのは間違いないと思います。
確実に平均で2’50を切れる自信はありました。
それだけに余計悔しい(´Д`)(´Д`)
なんだか試合みたいな練習会でした。
アツかった。
H先生の一言。
「痛いのに走ると治らないんだよ。知ってた?」
ごもっともです、先生w。
未だにアドレナリン出まくりの脳を自重させるべく、
土曜の練習会で撮った写真を貼ってみたり。
ちょっとまったり☆




オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する

コメント3件

  • hahoo
    2008/04/01(火) 09:31

    いやー きれいな画像だな♪ グッジョブ

  • だいこん
    2008/04/01(火) 19:54

    速いっすね!!
    現役ばりに練習してますねw

  • 2008/04/02(水) 00:10

    >hahooアニキ
    桜は癒されますわあ(´ー`)
    >だいこん氏
    落とし穴としては
    インターバルが約4分あったり、
    走路が実際は490mぐらいしか無かったり…
    なので正確なタイムは色々アヤしいですが
    まあ自己満ということでw。
    もちろん気持ちは生涯現役ですとも。(゜∀゜)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください