意識の問題

リリース自体は無事に終わったものの。

ある画面のレスポンスが劣化してて、
正直なところ俺は、
「言われたら直せばいいかな」
ぐらいに思ってた。

上司に報告してみると
(そもそも自発的に報告する気はあんまり無くて、他の人づたいに伝わったようなもん)

大噴火。

それが「おかしい」ことにどうして気づかないのか?
サービスの品質を何だと思っているのか?

言われてみればごもっとも。
そもそも「言われるまで気づかない」時点で、
残念ながら軽く終わってるみたい。

「ホントにダメだなあ」

という言葉が強く突き刺さった。
ホントにってことは、少なからず普段からダメだって思われてるわけで。

あと2時間後にレスポンスの改善対応開始。
上司2人が出社して対応。
俺は自宅で動作確認。

実家でカレーが待っていたのだけど、断りました。

ホントに、申し訳ない。

諦めたりはしないのだけど、

変わらなきゃいけないのはわかるのだけど。

詰められるのは俺だけじゃなくて、
他のメンバーも詰められる。
俺のせいで詰められる。

パートナーさんだから、
きっとパートナー会社としての質を問われる。

「あなたは一生懸命やってくれたじゃないか」
と俺が思っていても、
俺のせいで詰められる。

俺だけが詰められるのよりも、つらい。

なんてこったい。。

コメント2件

  • 2010/10/17(日) 05:40

    OK対応完了。
    おつかれちゃんorz
    この後yセンパイと練習して、
    夕方からo氏の結婚式2次会!
    なんてステキな日曜日(゜∀゜)
    その前に寝ないと死ぬw。

  • 2011/02/24(木) 09:26

    Keep functioning ,splendid job!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

インナーファクト 足袋型ソックス

インナーファクト 足袋型ソックス

このソックス激推しである。理由はこれ。

2足買って1年経過、11月~3月の4ヶ月を除く8ヶ月間ほぼ毎日履き回した(大体毎月250~300km走行)けど破れない

これまではスポーツオーソリティとかで売ってる1足999円のアーチサポート付きソックス使ってたんだけど、仕事してるときにも履くのでアーチサポートの締付けがちょっとジャマなのと、2~3ヶ月でどっかしらに穴が開くのでなんかいいソックス無いかなーって思ってた。

1年前なので忘れちゃったけど、「破れにくい」っていう誰かのレビュー読んで買ってみようかなって思ったのがきっかけ。結果大成功\(^o^)/

新品

というわけでまだ破れてないけど今回買い足した。

ちなみに足の親指よりも人差し指の方が長くて、走ってると親指の爪が人差し指の腹に当たって皮むけたりするので足袋型を好む。

履いてるときは別に気にならないんだけど親指が若干細くて長い作りなのか、指先が完全に余ってるw
細いのでこれ以上ハマってくれない。これは1年前のも今回新品で買ったのも同じだった。

普通の人はもっと親指が長くて細いのかな🤔

※追記
メーカーであるインナーファクト公式情報によると繊維が縮みやすいので繊維を広げてあげると解消できるとのこと。ちゃんと親指入ったよ!w

1年前に買ったやつ

多少毛玉が出てるけど、それぐらいで全然破れてない。
同じ「くるぶし丈」を買ったはずだけど、新しい方が丈が長い。くるぶしのギリギリの丈だと、シューズによっては足の地肌が当たりそうになるものもあってちょっと不安だったんだけど、新しい方はくるぶしのちょっと上までカバーしてくれることによってその心配がなくなった。ナイス改良。

あとは親指が余るのだけ気になるけどw まあ使用には問題なし!

記事書いてる今現在はヒザを故障してて強度の高いランニングはできていないけど、それでもほぼ毎日履いてるしキロ6前後で7~11km程度走ってる。

ソックス単品としては安いとは言わないけど、耐久性能がめちゃ高いのでコストパフォーマンスもめちゃくちゃ高いと思う。まだ破れてないので日数が経てば経つほどコスパ上がるのだ。しゅごい。

購入する