月例会

月例こたにクラブ。

今回は御茶ノ水にて開催。

新規読者の皆さまのために解説させていただきますと、
こたにクラブとはもともと綾瀬の串のこたににて開催されていた、
RJK・小岩選抜RC連合による月例の飲み会です。

名物こたにサワー。
並み居るRJK・小岩選抜の酒豪をして、二日酔いせしめた伝説のサワー。
ジョッキ1杯100円。
どこの工業用アルコールなんだ

あまりに二日酔いがひどいために、
そのうち開催場所が串のこたに以外の店になり、
御園クラブ、麒麟クラブ等々言われることもありましたが、

結局名前だけはこたにクラブに落ち着いた模様です。

そんなわけで今回もこたにどころか綾瀬ですらない、御茶ノ水金の蔵Jrにて開催。
どれでも一品270円。ステキです。

まあ今日も飲み食いして楽しかったですっていう話。

今回は女性陣、かつ新規メンツが若干名いたためか、
定例変態トークは鳴りを潜めていましたが、
既存メンツのデリカシーの無さは健在。

そこ言っちゃうんですか的なことを攻める攻める。

そこが好きだけどw。

年末にはイレギュラーながらも再度こたにクラブが開催される模様。
原点回帰ということで会場は串のこたに。

廃人量産w。

楽しみです。

コメント5件

  • はやし
    2010/12/09(木) 08:02

    核心的な部分をほぼ忘れてしまっています。
    反省中。

  • mori
    2010/12/09(木) 15:31

    やっぱり、そっち方面のトークはオレがいないとダメだな。
    昨日は、イク、いや、行く気が、マンマン、いや、◯ン◯ン
    だったんだけど、仕事が終わらずドタキャンでした。
    って、欠席連絡も入れてないけどね。
    RJKの皆さんに会いたかった。
    今度は是非に!

  • 2010/12/09(木) 21:07

    >はやしセンセ
    いつもよりはマシw
    >もりセンセ
    ここで展開しなくていいですw
    次回是非に!

  • けーし
    2010/12/10(金) 00:02

    キタナシュランに出るような昭和チックな店を想像してたのに、HP見たら意外と普通でがっかりしました(笑)

  • 2010/12/10(金) 01:39

    >KC
    こたに、いや綾瀬に期待をすること自体が間違っていますw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

インナーファクト 足袋型ソックス

インナーファクト 足袋型ソックス

このソックス激推しである。理由はこれ。

2足買って1年経過、11月~3月の4ヶ月を除く8ヶ月間ほぼ毎日履き回した(大体毎月250~300km走行)けど破れない

これまではスポーツオーソリティとかで売ってる1足999円のアーチサポート付きソックス使ってたんだけど、仕事してるときにも履くのでアーチサポートの締付けがちょっとジャマなのと、2~3ヶ月でどっかしらに穴が開くのでなんかいいソックス無いかなーって思ってた。

1年前なので忘れちゃったけど、「破れにくい」っていう誰かのレビュー読んで買ってみようかなって思ったのがきっかけ。結果大成功\(^o^)/

新品

というわけでまだ破れてないけど今回買い足した。

ちなみに足の親指よりも人差し指の方が長くて、走ってると親指の爪が人差し指の腹に当たって皮むけたりするので足袋型を好む。

履いてるときは別に気にならないんだけど親指が若干細くて長い作りなのか、指先が完全に余ってるw
細いのでこれ以上ハマってくれない。これは1年前のも今回新品で買ったのも同じだった。

普通の人はもっと親指が長くて細いのかな🤔

※追記
メーカーであるインナーファクト公式情報によると繊維が縮みやすいので繊維を広げてあげると解消できるとのこと。ちゃんと親指入ったよ!w

1年前に買ったやつ

多少毛玉が出てるけど、それぐらいで全然破れてない。
同じ「くるぶし丈」を買ったはずだけど、新しい方が丈が長い。くるぶしのギリギリの丈だと、シューズによっては足の地肌が当たりそうになるものもあってちょっと不安だったんだけど、新しい方はくるぶしのちょっと上までカバーしてくれることによってその心配がなくなった。ナイス改良。

あとは親指が余るのだけ気になるけどw まあ使用には問題なし!

記事書いてる今現在はヒザを故障してて強度の高いランニングはできていないけど、それでもほぼ毎日履いてるしキロ6前後で7~11km程度走ってる。

ソックス単品としては安いとは言わないけど、耐久性能がめちゃ高いのでコストパフォーマンスもめちゃくちゃ高いと思う。まだ破れてないので日数が経てば経つほどコスパ上がるのだ。しゅごい。

購入する