@はちおーじ’11

全関東八王子夢街道駅伝競走大会

箱根駅伝クラスの大学、ニューイヤー駅伝クラスの実業団も出場する、
ハイレベル駅伝です。

「全関東ってなんだろう??」

という疑問を感じつつも走ってきましたw。

去年の足立フレンドリーマラソンでのゼッケンが「1234」

そして今回


123

WindRunでは123(いつさん)と呼ばれている俺。
ゼッケンが判明した前日から

「何か持っている」

と言われ続けてきましたw。

2区6.4km。
4区間中の最長区間であり、
5km以下の区間しか走ったことのない俺には未知の領域。

去年ハーフマラソン走ったとはいえ、
5kmの感覚とも違う、
20kmの感覚とも違う、

不安な距離でした。

1区shamo君が最後の坂を駆け上ってきて、
気合の入った走りにパワーをもらいました。

タスキを受けて走り出し、
近場の高校生やら大学生やらにくっついて、
一般の部の青タスキをかけたランナーを追いかける。

2km地点までなだらかな上り坂。
後ろにくっついてた高校生がやたら足を当ててきて、
このガキャちょっと暴言吐きそうになりましたが、
振り向いて睨みつける程度にとどめておきました。

2kmを過ぎるとそこからエグい急な上り坂。
300~400mぐらいの長さで、一気に高低差20mぐらいを上りました。(実際わからんけど)

例の高校生はそこで離れたのでフフン、って感じです。

その後下って3km~4kmぐらいまでなだらかな下り坂。
5kmあたりで上って下って、
最後にまたなだらかな上りで終了。

平坦なところが全然無かった印象です。
やっぱりペースがつかめず、
正直、抑えすぎてしまいました。

んで結果を見ると、

6.2km 19’55 区間6位

5km通過が16分切るか切らないかぐらい。
5000mベストが15’50なので、
数字だけ見るとこりゃスゲーんじゃね??!

なんですけど、
上でも書いたように抑え過ぎちゃったので、
走り終わった後もそこまで疲れず、不完全燃焼。

だからタイムが良いとはとても思えませんでした。

最近の練習メニューからしても、
自分が速くなったとは考えにくい。。。

キング曰く、

「襷の力」

なるほど!

中継所にスパートして駆け込んだときに、

一向に3区yuuセンパイの姿が見えない。

けども信じて突っ込むしかない!!!!

中継ラインを過ぎようかってところでyuuセンパイが飛び出てきて、

ラインをちょっと超えたところでタスキを渡しました。

イキなことをしてくれるw。

あとはyuuセンパイとアンカーであるhiraken大将に全てを託して待ちました。

んで


※chieちゃん撮影

一般の部3位入賞!!!!

shamo君が8位でもってきて、

俺が2人抜き。

yuuセンパイが1人抜いて

大将が最後に2人抜き!!区間2位。スゲー!!!(゜∀゜)

やるときはやってくれる漢たち。

このチームで走れたことを誇りに思います。

まあ


賞品がカップ麺ととんがりコーン。

ランナーに対する賞品でこのジャンクっぷりはどうかと思いましたがw。

「カップ麺常食ですよね?」

おいwww好きだけどwwwww

うれしさにまかせて打ち上げでカンパイビールを即飲み干したら、
初見さんに病的なまでのタコ顔を披露して、
久々に撃沈。

最後は隅っこのテーブルで完全放置されてました。

悪くないw。

ちょっと寝て復活したところで、そのまま北千住でRJK新年会に合流。

めでたく足立駅伝で10連覇(11連覇だと思ってたらカンチガイでした)を成し遂げ、
ほっとしました。

若い力が育ってきているので、
主力が抜けても大丈夫、どころか、
彼らが主力になろうとしています。

うかうかしてらんない。


要介護者を3人ほど出したところで2次会も終了w。

がんばった!

***

雪なう。

帰りに駅の階段で足挫いた。。。

腫れてます。orz

今週末は駅伝パーティ。

まだまだ終われない!!!

気合で治します。

コメント7件

  • はやし
    2011/02/09(水) 08:18

    気合じゃ治らないからw
    足当てるよねー高校生。奥武蔵思い出した。『おいっ!』て言って、『す、すいません!!』て言われ、『いや、ゴメンゴメン』って言った。
    直後にまた蹴られたww

  • 2011/02/09(水) 08:46

    >センセ
    整骨院行きたいっす〜。
    腫れはひどくないので軽傷だとは思いますが、
    痛いっちゃ痛い。
    雪で電車止まってたら行こうかと思ってたら、
    動いてるし!w
    コーコーセーは活きが良すぎww

  • AYP
    2011/02/09(水) 20:18

    注:私は要介護者3人の内の一人ではありませんwww
    ヘルパーでっす(^_^;)

  • ちえ
    2011/02/09(水) 20:39

    全関東ってw
    今更ながらスゴイ違和感!
    それはさておき、3位入賞おめでとうございます~!!!
    いや~素晴らしいです!
    表彰式に間に合わなかったのが残念でしたね(^^;
    来年は足立駅伝と重ならないことを切に願います☆

  • yuu
    2011/02/10(木) 01:49

    タスキ渡しはイキなことをしたでしょ(笑)
    ・・・出遅れてごめんなちゃいm(__)m
    学生の頃は、いつとタスキ渡しする日が
    来るとは思いもよらなかっただ!!
    あるならバトン渡しくらいかと。
    高校生は元気が良いよね!
    3区では急坂を坂道ダッシュのごとく駆け上がって、
    その後バテていた子がいました。
    フレッシュってイイわ~

  • yamanaka
    2011/02/10(木) 08:34

    要介護者です。うわっ全く覚えていない・・・。でもこの後姿は間違いなく私だ。会長に追いついてしまったか。。。ご迷惑をおかけしました。反省してます。(嫁はもちろん全く口利いてくれません)

  • 2011/02/12(土) 02:05

    >AYP氏
    ヘルパーおつでしたw。
    あれはもうどうしようもないww。
    >ちえちゃん
    そうなの全関東。
    表彰式間に合いたかった~。
    来年出るとしたらちゃんと戻ります。
    後は足立駅伝との日程次第~。
    応援ありがとうございました!
    >yuuセンパイ
    初タスキ!感動的でした。
    フレッシュゆえの愚かさもまたホホエマシイw。
    また!
    >yamanakaさん
    反省してくださいw。
    なんつって、ほとんど俺が二次会連れてったみたいなもんなので、俺からもスイマセン(´∀`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

dretec 温湿度計

dretec 温湿度計

在宅勤務に当たって導入したのが温湿度計。

今まで室内の温度とか湿度を気にしたことなかったけど、ボーッと過ごして気づいたらカラダが冷え切ってたりなんてことがしょっちゅうあった。

湿度も40%を切ると風邪を引きやすいとも聞くし、自分が過ごしやすい環境を数字で把握しておくのは大事かなと思って導入。

コンパクトながら表示が大きくて見やすい。温度と湿度の組み合わせでどんな環境なのかを顔のアイコンで表示してくれる。「快適な顔」の範囲が体感よりも若干狭いようでその顔を出すのになかなか苦労するw

22℃でも湿度が高いと熱中症の警告が出るw
22℃でも湿度が高いと熱中症アラートが出るw
寒いとインフルエンザアラート
寒いとインフルエンザアラート

季節ごと、1日を通して自分の部屋がどんな状態になるのか数字でわかるのはいいなと思う。

購入する