横浜駅伝2011

やってきました毎年参加の横浜駅伝@綱島。

今回は初なポイントが2点ほど。

(1)男女混成の部に参戦
最強の女子選手を擁するAC-KITAに勝つ!
5000mが16’10、フルマラソンも2:30台で走る、まさに最強女子市民ランナー。
ちなみに東京マラソンでは俺負けました\(^o^)/
5000mもヘタすると負けるw。

(2)7区 8.195km
これまで経験の無い最長区間。
走り方わかんねえ。(´Д`)
しかもアンカー。
競るような展開になったりすることを想像すると心臓が口から出ます。

というわけでAC-KITAに対抗してチーム名を”AC-KOTANI”にしたのはセンセGJと言わざるを得ない。
むしろ当初は”AC-KOTA”とする予定だったみたいですが、
さすがにそれはあからさま過ぎるのでやめたんだとか。まあそうだよねw。

風がちょいと強めの鶴見川河川敷。

走りだすともうずっと1人旅。
前も後ろも見えません。。。

未知の距離との戦いがスタート。

とにかく長い。長い。
まだかまだかとひたすら走る。

そしたら

5kmを過ぎて腹痛発生\(^o^)/
まじ痛い\(^o^)/

減速。

ラスト1kmの表示。

皆が見てるのでそこだけ
頑張る。

ゴール。

男女混成の部、2位でした。

1位のAC-KITAとは3分差ぐらいでタスキをもらったのですが、
後で聞いてみると1分差にまで詰めたみたい。

で、俺の時計のタイムは27’38。
タスキ貰う前にスタートさせておいたので27’35ぐらいにしておこう。

3’22/km。

5000mに直すと16’50ペース。

うーん。

5000mを16分切って走れる人のタイムじゃないですねえ。。。

1区のキングは10kmが32’40ぐらいだったので3’16/km。
距離短いのに俺の方がペース遅い\(^o^)/

盛大に青空宴会やって
北千住で2次会やって

疲れ果てたので寝ます。

コメント4件

  • hayashi
    2011/04/30(土) 08:35

    お疲れ様でした。
    トラックにウェイトが移っている中で、やはり頼りになります。
    腹痛がなければ・・・、オレがもっとしっかりしてれば・・・と言ったらきりがないけど、ヒーローになるチャンスはあったね!
    また宜しく!

  • yamanaka
    2011/04/30(土) 09:20

    お疲れ様でした。
    2次会あったんだ。私はトイレ我慢できなくって、神谷町で途中下車して竹ノ塚まで爆睡でした。
    応援だけの駅伝も楽しいなって感じました。

  • 2011/04/30(土) 20:29

    お疲れ様でした。
    自分が走った時は26’15くらいでしたよ~ってプレッシャーかけてみました!!
    今日は1500走って、ぎりぎり10秒切りました・・・

  • 2011/05/01(日) 01:01

    >センセ
    トラックにウェイトが、という割にはそもそも走れておりませんorz
    もうちょいマシな走りがしたかったですー(´Д`)
    でもなにより楽しかった。
    あの大会いいですよねー。
    また来年も!!(゜∀゜)
    >yamanakaさん
    2次会はカオスでしたよカオス。
    yamanakaさん来たらもっとすごいことにwww
    応援、ありがとうございました!
    >keigoパパ
    1分半近く差が付いてるーwwwwww
    プレッシャーつうか、ポカーンとしてしまいますw
    1500mおつかれさまでした。
    俺今走ったら4’10キビシイ気がするなあ。。。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する