第3部完

6/12(金)の最終出社日を終えた。( 経緯 )

2018年の7月2日入社なので約2年間、Web制作会社から突然宿泊業に転身。3社目。(第3部)

まずは前職での経験を活かして自社の公式サイトリニューアルをほぼほぼ自分1人でやらせてもらった。

予約サイト経由での売上が90%以上の割合を占める中でいかに公式サイトの売上割合を伸ばすか、というところで5%にも満たなかったのが12~3%まで持っていけたのは仕事した感があった。

無法地帯だったのをいいことにITまわりの全権を(勝手に)握ってPCのHDDを片っ端からSSDに入れ替えたり、ほぼ趣味でかじっただけのことをやっていたりして公私混同もいいところだったw

一方で後半は施設の運営やトラブル対応にも関わるようになり、人生初の警察沙汰やクレーム対応、干支1周ほど年の離れたメンバーへのドヤ顔指導、年齢構成が極端な中でメンバー間の調整役的なところにも首を突っ込んだりしていて、幅広く何をしているのかよくわからない働き方だった/(^o^)\

あとはこれも縁あって70歳を超えた父親と初めて一緒に仕事をすることができたのも嬉しかった。こちらがクライアントとして父の会社に発注したのだが、この歳で父の仕事ぶりを初めて見ることができた。

けっこういい加減なもんであるw

総じて楽しい経験だったと思っている。続けていくことができないのは残念だが前を向かなくてはならない。

37歳にしてめくるめく自宅警備員生活がスタートしてしまった。ほどほどにして第4部をスタートさせねばなるまい。

第3部完。おつかれ。

まあ頑張っていこう\(^o^)/

嫁さんに退職祝いしてもらったw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する