シーズン強制終了

シーズン強制終了

10/4(火) 宣告

まあ前日からワイワイ騒いでたのでご存じの方もいらっしゃるけど帯状疱疹を発症して1週間の安静を宣告されました/(^o^)\

1週間前ぐらいから口の左端がめちゃくちゃ荒れてたのに加えて、左のオデコや目元、頬などなどにも湿疹が現れ始めて、なんか調子悪い・・・待てよ?

・・・顔の・・・左側・・・だけ・・・?(デジャヴ)

被害エリア

帯状疱疹は神経に沿って発生する。統計データ上、発症は50代以上が過半数とされる中、俺はすでに2回発症を経験した男だ。

4年前はヘルペスとヘルニア併発とかいってかわいそすぎるだろ俺w

そんなわけで身に覚えがありすぎたので業務終了後に予定していたポイント練習を回避して皮膚科へ行ったところいい感じにビンゴしたわけだ。

いずれも夏の後に起きていることを考えると・・・夏はもっと体を労らないとダメなのかもしれない。

幸いにも過去2回と比べると症状は軽くて、発熱もしていないし、顔以外に湿疹は出ていない(でも顔なんだよw)。薬飲んで安静にするぐらいしかやることがないので、おとなしくしてる。

これからの走る話

ということで10/9(日)に予定していた足立秋季陸上1500mは棄権が確定。その後の予定は決まってなかったけど、まあこれから気温が下がっていく中で無理して短いレース入れなくてもな、と思ったのでトラック1500mはシーズン強制終了。調子は上がりつつあって、シーズンベストの4’13が切れる・・・かも?というところまでは来ていたので残念ではあるけど、仕方ない。

今期はハーフマラソン以上のレースを予定していないので、冬場は長くても10kmぐらいまでにして、主軸は5000mに置くのも面白いかなと思っている。

わかる人にだけわかる話

タニタツインスティックがプレイ中に折れてしまったので部品を発注して直した。

様々な情報を詳しく教えてくださった友人諸兄には感謝申し上げたい。ありがとうございました。

しかし使って1年少々で折れてしまったのは結構キビシイ。もうちょっと優しくレバーを扱わないといけない・・・。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する