SHUGOI [1]

SHUGOI [1]

書くのになかなか時間かかっちまって、複数記事に分けてのお届け。

今回も直前まで行き先を知らない嫁さんフルプロデュースの旅。行き先は知らずも平日3日間の休暇をキメて楽しみたい。ありがとうございます。ありがとうございます。

12/11(日) 羽田から

前日羽田に前泊して朝5:00出発で空港へ。そこでスマホに登録したチケットがコレ。

まさかの飛行機乗り継ぎで屋久島ァァァアア!
杉の木がなんかすごいらしいということ以外の事前知識はゼロ。どんなところなのか。

空港を降りてすぐのどかな景色が広がるのは離島ならではだと思う。

白谷雲水峡

レンタカーを借りて向かったのは白谷雲水峡。

白谷雲水峡
どーん

もうタイトルの通りなんだけど屋久島に来てから一番多く発した単語が「SHUGOI」。(あとは「YABAI」)

でっっっかい木々が至るところにどーん。

そして苔。

苔むす森
苔むす森

「苔むす森」っていう場所があるぐらい苔。ここが「もののけ姫」の舞台のモデルになったらしい。たしかにシシガミ様に会えそうだ。

さらに水。至る所に水が流れていて癒しのBGMとしては最適である。ここは作業用BGMの素材として活用するしかあるまい。

太鼓岩まで行って折り返し。太鼓岩だけめちゃくちゃガスっててほとんど何も見えなかったけど、見えたら見えたで恐怖感マシマシなのでヘッピリの度合いが増すだけという話もある。

折り返してから戻るまでの時だけ雨降っちゃったけど、月のうち35日は雨と言われる屋久島なのでこれはやむなし。

白谷雲水峡 太鼓岩往復で5.7km 2:38
白谷雲水峡 太鼓岩往復で5.7km 2:38

JRホテル屋久島、と夕食

宿泊したのはJRホテル屋久島。なにより温泉が最高だった。おそらく軟水でかなりのヌメリ感。入った瞬間からお肌スベスベである。お肌のトラブルが尽きない体質なので帰ってからも毎日入りたい。

そして夕食は敢えてホテルでは取らず現地の良さげなところを嫁さんがリサーチしてくれていた。

…が、

車で行ってみると残念ながらお休みの模様。屋久島で突然夕食難民になってしまったが、

スーパーで鮮魚ほか好きなものをしこたま買い込んでこれはこれで堪能したwww

離島のスーパーに行く機会なんてなかなか無いもんだからこういうのも全然アリ。

屋久島、SHUGOI

SHUGOI [2] へ続く

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する