さらば2022

さらば2022

#DIV/0!

あるあるw

なんか2000年になってから22年も過ぎたのかと思うとヤバい以外の言葉が出ない。そりゃ歳も取るわな。

ランニングや競技のこと

2022年はレースとしては4回だけで、1500mが2回、5kmの駅伝が2回。

まずレースに出るための体を作れてない、と思うとレースにエントリーするのが躊躇われる。必然的に出るレースも絞られていった。

1500mではSBが4’13″61と、2021年とほぼ変わらない。2023年は2017年以来の4’10切りを目指したい。

5kmは…数字上は越谷駅伝の16’08がSBだけど、明らかに距離は短いのでこれをSBというのは躊躇われるw もう1つは川崎国際駅伝の16’56と、とても1500mを4’13で走った人と同一人物とは思えない結果/(^o^)\

苦手意識もあるのでなかなかうまくいってないが5kmも15分台を目指していきたい。年明けすぐ(1/15)に足立駅伝に出るけど、今のコンディション的には厳しいのでまた来年末になりそうな気はするw

800mや5000mよりも長い距離については…また気が向いたら。メインは1500mで取り組みたい。

2022年は3364km、月平均280km

今年もよく走った。7月にふくらはぎピキッてしまったのが残念。更なるケアアイテムも導入したので来年こそ故障ナシで過ごしたい。

12/31(土) はしりおさめ

3.1km jog
3.4km 3’42/km
お手洗いピットイン 3′
2km 3’31/km
3.1km jog
ズームフライ3

お通じがあるのは良いのだが

  • 1回で出しきれない(らしい)
  • ある程度の速度帯を超えると尊厳をかけた戦いが発動

というケースがとにかく多い。これは来年も引き続き課題になるであろう。

やめてくれw

仕事のこと

今の会社で2年が過ぎて、同時にフルリモート勤務でも2年が過ぎた。

コロナ騒ぎで仕事を失ってしまったけど、皮肉なことに結果的にフルリモート勤務は自分にとって仕事をするうえでも必須要件とも言えるようになってしまった。

この勤務形態のままで自分の価値を最大限に発揮できるように頑張っていきたいと思う。

家族のこと

仲良くやってるぜ!!!

来年もよろしこ🥰🥰

(はやく屋久島旅行記の続き書かなきゃw)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する