初おふ

初おふ

10/21(土) オフ会@厚木

20年前にゲーセンでやってたゲーム バーチャロンフォースを今PS4で細々と続けているわけなんだけど、2対2で対戦するゲームで静岡の人とチームを結成していて、結成から1年半ぐらい経っての初OFF会でした。

ゲームとかするの意外ってたまに言われるんだけど、するよw

夜な夜な楽しく喋りながら対戦してるけど、埼玉と静岡ということで物理的な距離が大きくてなかなか実現しなかったOFF。場所をほぼ中間点の厚木に設定したところ、一緒のグループで遊んでる2人が厚木住まいでとてもちょうどよかったw

静岡からもう1人来てくれてアラフォーのおっさんが5人。焼肉食って、ゲームセンターで遊んで、ラーメン食って帰った。青春。

ちなみに写真のゲームは機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン。俺はやったことないんだけど、やってたゲームと同時期に稼働してた。
3Dでそこそこキレイでグリグリ動くやつがもはや20年前のレトロゲーになってしまう時代。恐ろしい。

声しか聞いたこと無かった人が目の前にいるというのはなかなか新鮮な体験であった。
ゲームそのものがいつまで遊べるのかわからんけど、楽しく続けたいものですな。

10/24(火) 福祉村

ゲームでたくさん負けるとだいぶ心が折れるんだけど、ランニングはそういった負の心を切り替えるのにもとても良いw

3.5km jog
福祉村3周 5.4km 19’43 3’37/km
6.3km jog
👟ズームフライ4

1200mや2000mのインターバルは前年の同時期と変わらない感じで走れているけど、前年にはほとんどやってない5~6km、約20分間のLT走はなかなかにキツくて、前モモを使いたくないのに結局前モモがキツくなって失速してしまう。4~5kmで3’41かかってるのは完全に失速。前モモがボトルネックである。

前モモを使いたくないのに前モモを鍛えてもたせるようにするというのはなんか悔しいけど、今のところ「どうやったら前モモを使う比率を下げられるか」がわからないんだよなー。

前回が3’38/kmなので、アベレージが1秒上がったことをポジティブにとらえつつも5km前後の距離が走れるようになるにはそこそこ時間がかかりそうな感じ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する