サシコミでぃすてぃにー

サシコミでぃすてぃにー

ほげー

そういえばブログには載せ忘れてたんだけど昼休みにみかけた若いアオサギ、なんかずっとクチ開いてるしクチからなんか出てるし・・・これはもしかしてプラスチックのゴミでも食ってノドに引っかかってしまって、苦しくてクチをずっと開けてるのか・・・?

と心配になりながらも結局どうすることもできずに見送ったんだけど、調べたら舌でしたwwww
歯がないので歯の役割を代行するような骨が発達してるために舌があんな形をしてるみたい。

まあ心配したようなことは起きてないようなんだけど、クチずっと開けてる理由はわからん(夏なら体温下げるためにクチは開けるけど今は11月だし・・・)ので大丈夫かなあ、とは思った。強く生きてほしい。

さて

疲労をマネジメントせねば、という趣旨の投稿をしたばかりなんだけど中1日で駅伝練習会。
いや、もともと中1日で練習会に参加するということはわかっていた。疲労をマネジメントする意識があったればこそ、墨田フィールドでの練習会を追い込まずに終えたつもりだったのだけど、想定外に疲れたw

まあ動かなきゃ動かないで無理しても仕方ないので本日も追い込みすぎないように、というつもりで駅伝練習会。

11/18(土) チーム南越谷練習会@福祉村

往路3.5km jog
アップ 7.2km(含100m×3 250m×2)
福祉村3周 5.4km 18’44 3’27/km
3’32 – 3’26 – 3’29 – 3’25 – 3’30 – 1’20(440m)
復路3.5km jog
👟ペガサス39
👟ヴェイパーフライN%

2日前が9km 3’40/km で無理しない精一杯、かつ終わったあとの疲労感がかなり強くてどうしたもんかと思ってた。まあダメだったらダメで仕方ないと覚悟を決めて練習スタート。

朝起きてからこの本練習に入るまでに3回お通じがあったにも関わらず、2周目の終わりあたりからサシコミがはじまってて、4~5kmあたりはもう出すモノが無いのにただただお腹が痛い。
今日はサシコミを避けられない運命だったのだ。

口を開けたままのアオサギ
この子ももしかしてオナカ痛かったのかな・・・

そんな運命を抱えつつ 5.4km 3’27/km てのはまだマシになったか・・・(最後ちょっとスパートしちゃったけどw)

しかし昨年同時期には墨田フィールドで 8000m 3’30/km でいけてたという事実。わかっちゃいたけど去年より仕上がりはよろしくない。難しいのう。

まあでも来週は葛飾駅伝もあるし、今日を区切りにあとは疲労を抜いてレース週に臨んでいこうではないか!

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する