寸止め成功

寸止め成功

先週の日曜にレイクタウン行った。
家出るとき27℃で夏じゃんって思ったのに、テラス席でコーヒーフロート飲むときには19℃になってて寒かった。なんだこれw

4/4(木) 福祉村

3.5km jog
ドリル
100mナガシ×2
300m×5 r300m 2’30
46″7 – 45″1 – 46″7 – 46″4 – 46″4
6.3km jog
👟ペガサス38
👟タクミ戦3

冒頭の気温急降下後に雨続きもあってあまり走れず、からのぼちぼちトラック1500m初戦も近いので速いやつ入れていきましょうというところ。

が、雨上がりの福祉村はタクミ戦のイボイボソールでも滑る。むしろこれヴェイパーN%の方が滑らない気がするので失敗した。今度はヴェイパーにしよう。

そんなわけでスタート直後の加速局面で特に滑って脚が空回りしてる感。コンマ数秒は影響あるやろ、と思いながら走ると、タイムはぼちぼち。
初回だし47″~48″台でまったり回してもいいかなと思ってたけど46″台で安定。2本目だけ45″1だけど、感覚的には46″台で走ったので全くわからん。距離のインチキはしてない、はず。

初回なのであと1本やれる余裕を残して勇気ある撤退。この寸止めは絶妙だと思う。明日からまた楽しく練習できちゃうはず。
でも帰りのjogで両ふくらはぎと両内転筋攣ったからダメージはめちゃくちゃある模様。痛いw

で、これが7本揃えられると去年の状態に近いのでは、と思って去年のを見返したら、むしろ300m×Nなんて3月の中旬に1回しかやってなくて4月は2000m×Nが多かったw

2023年3月~4月のポイント練習ざっくり内容

  • 300m×6 46″5~47″4 ズームフライ4
  • 2000m×3 6’47~6’38 アルファフライorヴェイパーフライN%
  • 1200m×4 3’55~3’45 アルファフライorヴェイパーフライN%
  • 200m×4 27″~28″ ヴェイパーフライFK

ざっくりこんな感じなのでタイム水準的には去年とほとんど変わりが無いようにも見える。ただ今回200mは手つかずだったのがどうなるかな🤔🤔🤔

去年と比べてどうか、という点にこだわりすぎても良くない。
残り約3週間、やれることをやれるだけやって楽しく初戦を迎えたい。

なにしろ去年は初戦がうまくいきすぎた上にその直後に肉離れしてるしな/(^o^)\

200m×4レペの2本目でやらかしたので怖くてできないw

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する