マイナスイオン

だいぶ空いてしまいました(´Д`)

でもぼちぼち走ってます。

8/5
足立SC往路4.4km 18’00
1000m(976m)×3 rest250m jog
3’01 2’56 2’50
100m流し×3
足立SC復路4.4km 19’00

8/6~8/7
日光行ってきました。

鬼怒川に前泊して8/7にレース。
6日に前日受付とコースの下見をしてきたんですが、
暑い中でも杉並木はとっても涼しい!

でもコースは

坂しかねぇw

一応俺は上り坂には強いっぽいので、
後半の上りに賭ける!

宿に着いて。

地デジ非対応w

夜ビュッフェでやりたい放題。
毎度のごとく腹痛いぐらい食べました。

まあ当然翌日のレースに響きます。

レースが始まって1人実業団っぽい出で立ちの人が飛び出してそのまま見えなくなり、
それに着いていった高校生らしき若者が2km過ぎぐらいでガス欠起こして下がり、

2位~6位争いの集団の後方を走っていた俺。

とにかく下る下る。
みんな調子に乗ってスピード上げる。

俺、やめとくw。

折り返して、

集団がなんとなーく近づいてきました。
上り坂。
俺の時代到来。

しかし坂。坂。坂。

そして前日ビュッフェ。

・・・オナカイタイorz

どうやら俺、下りはあんまり得意じゃないらしく、

逆のタイプらしき人と

下りで前に出られ
上りで前に出て

デッドヒート。

気がついたら4位争い。

アップダウンにゆさぶられて心折れそうなときに

残り1km。

もうちょっと頑張って

残り500m。

単独4位。

ここだあァァァアアアア

スパート。

大スパート。

ゴール前50mで1人抜き、

ゴール直前でもう1人・・・!!!

抜いたと思ったんですが、

記録証では3位でした。

ちなみに2位のおじさまは代理だそうです。

記録出てました。

5km39歳以下の部 16’20同タイム着差アリで3位。

写真判定があったら勝ってたと思ったんだけどなー。(´∀`)

タイムはまあ、今の力ならこんなもんでしょう。
でも、どんなコースでもコンスタントに15分台では走りたいなー。
目指すところです。

賞状が杉の木製でとっても立派!!

そのあと
温泉・水風呂のコンボで疲労回復、

そのあと蕎麦食って帰りました。

サイコー(゜∀゜)

コメント6件

  • hayashi
    2011/08/10(水) 08:29

    おじさん、はえー!と思ったら代理だったのねw
    2位の人、帰るのも早いね。
    江戸時代から続く、木陰の偉大さを知るよね、あそこは。
    10年位前に10kmに出て、下りで5kmベスト出して、上りで歩きましたww

  • 2011/08/10(水) 11:21

    >センセ
    後半歩きwww
    センセも昔出場してたのですね。
    ローカル大会で参加人数少ない割には、10km優勝タイムは毎年31分台だし、人気なんですね。
    杉並木サイコー!
    遠征ちょっとハマりそうです。(´∀`)

  • yamanaka
    2011/08/10(水) 20:48

    おつかれさまです。
    夜のブッフェは予定通りだろうけど、朝ブッフェはなかったの?
    カーボローディングは必要でしょう。

  • kawamura
    2011/08/10(水) 21:50

    お疲れ様でした。
    あのコースでそのタイムは凄いですね。
    ちなみに先頭の人はトラックだと14分台ですよ♪
    来年は勝負しましょう!

  • 2011/08/11(木) 01:28

    >yamanakaさん
    そうそう朝ブッフェに触れてませんでしたが、
    朝は6:30出発だったので泣く泣く断念したのです。
    というか、朝ブッフェしたら間違いなく表彰台には上がっていなかったかとw
    >kawamuraさん
    あざーす!ですよね、1位の人は実業団。
    激坂でしたが、10kmの人たちのタイム見てると、やっぱり5kmだったら15’30ぐらいでは走れないと10kmの上位ランナーには太刀打ちできないと思うのです。
    というか、10kmの上位ランナーに5kmコース走らせたらそのぐらいで走っちゃいそう。
    そう思うとやっぱ悔しいすなー。(´Д`)
    来年出るのですか??
    会うのも何年ぶりか、ですが是非是非!!

  • 2019/08/04(日) 22:50

    […] 2011年に5km走ったときは16’20で3位。キツイコースだとは思ったけどラストまでしっかり動いていた。 […]

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する