慣れる

慣れる

5/4(土) 越谷市記録会

1500m 4’13″42 組4着
66”0 – 69″9 – 69″8 – 47″7
👟ドラゴンフライ

公式記録

ラスト50mで痛恨のメモリー切れを起こした動画。最後は脳内補完でw

バックストレートの向かい風がなかなか強くて、100mの結果を聞いてると1.5~3.5mという感じ。
ウォームアップ中にナガシをしてみた時もけっこうな抵抗を感じた。

1周目は流れに乗ってちょっと速めに入ってしまって66”だったものの、2~3周目がやはり向かい風を気にしてバックストレートでペースを上げられず69″(ほぼ70”)を2回叩いてしまったのが痛い。

そしてまた4着/(^o^)\

とはいえ2週連続のレースをやったのは何年ぶりかわからんぐらいで、過ごし方が難しかったけど先週よりもコンマ3秒タイムを上げられた。風を考えれば先週よりもコンディションは厳しいようにも思うので、状態は良くなってきてはいるのかな。

タイムを上げるというよりもレースに慣れる意味で2週連チャンのレースを入れた。
そういう点では先週みたいな過度の緊張状態にはならなかったし(先週は直前に足震えてたw)目的達成ヨシ!

アオサギ

最近載せてなかったけど撮ってます。今まで99%オートモードで撮ってたんだけど、鳥の羽ばたきはブレることが多くて難しいなと思ってたらマニュアルにしてシャッタースピード調整が必要ということがわかった。

大きめの鳥なら1/1000ぐらいで良いらしいと聞いたので、それ以降はマニュアルモードで撮影している。

アオサギを1/1000のシャッタースピードで撮る
なんか全体的にくっきりしたような…!

ホントは羽ばたいてるところを撮りたいんだけどコイツなかなか飛ばないので撮れないw

でもなんかジョジョみたいなポージングと表情良くない…?🥰🥰🥰

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する