安定、その先へ

安定、その先へ

4/28(日) 足立春季陸上

1500m 4’13″74 総合4位 区内2位
68″5 – 68″9 – 68″9 – 47″6
👟ドラゴンフライ

嫁さんに撮ってもらった🙏
開始がうまくいかなかったらしく700m地点から。

速報サイト

事前の想定で

  • 松 4’10
  • 竹 4’15
  • 梅 4’20

としていて、「ほぼ竹」という結果。練習状況からすると妥当な結果かなと思う。

去年同じレースで4’08″73を出していて、練習の内容や状況としてはそう差が無いところでやってはいたんだけど、正直言ってその内容でどうして4’08が出たのかわからない感じではあった。なので今回は良くも悪くも練習通りの結果が出たと思う。

レースコンディションとしては暑くて微風(29℃/ホーム向かい風1.0mぐらい)で、去年は22℃ほぼ無風という感じだったので去年のほうが走りやすさはあったかな。

ラスト1周の鐘が鳴ってこれはもしや2位いけるか?!と思ったけどそこはやはり大学生。フレッシュさあふれるスパートに負けた/(^o^)\

  • 油の切れたロボット
  • 生まれたてのヒヨコ

等々、ラスト100mのガチャガチャぶりには嫁さんから散々な呼び名をつけられているのでもっとスマートなスパートをしたいなと思いつつも多分無理なんだろなw

ほぼイーブンで押してラストスパート頑張るいつもの展開だけど、1周68″ペースにやや余裕が無かったというのも正直なところで、67″台で3周揃えての300mスパートでふたたび4’10切りが見えてくるのでそのための底上げをこれから頑張りたい。

ということで次戦は6日後にまた1500m。
2週連チャンでレース出るのだいぶ久々だけど何か掴んで帰ってこよう。

その前に久々すぎて練習何やればいいのか全然わからんw

「安定してるね」

オンラインでもオフラインでもそういう評価をいただくことが多い。

ただ安定してるだけじゃおもしろくないので、安定を積み重ねた先に突き抜けたいよね。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する